仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3227

2019-12-11 03:22:57 | 婚活アドバイス 婚活応援


自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 




 

 

 

 

昨日の続きを書かせて頂きます。




貴女が結婚を考える場合、初対面でイケメンで背が高い男性を考えるでしょう。男性も同じように人も羨む美人を考えます。

    「美人」の画像検索結果

そこで、交際を続けて男性の状況を探る、学歴・年収・親兄弟の状況・・・・等々書けば長くなるので省略

    「上品な趣味のい...」の画像検索結果

男性も同じ考えで、女性が身に着けている仕草・家庭環境・・・・等々書けば長くなるので省略




その後、人への接し方・接する態度と趣味・後ろに居られる親兄弟も親が持っている資産も係わって来るのです。

    「“マスオさん”」の画像検索結果

男性とすれば女性の親が持っている資産をどの様に感じるか?最近よく見受けられるのが“マスオさん”結婚相談(仲人)のチラシ配りをしているとよく見受けます。




二世帯住宅に苗字が違う表札が掛かっている住宅・・・・これらおそらく“マスオさん”と考えられます。




養子になるのが嫌で、頑なに苗字を大切にしているのです。




そこまで譲歩するのなら資産家の婿養子に入るぐらいの覚悟持ってと言いたい気がします。




ここで云いたいのは余程の女性か?余程の資産家か?それとも何か男性が弱みを掴まれているのかと推測がしたい気持ちに成ります。

    「男性の親」の画像検索結果

男性の親の立場を考えてみると何年も掛かって一人前の男性に育て上げた挙句に息子に裏切られた。




女性の親に対しては何年も掛かって一人前の男性に育て上げた挙句に横取りされた!!!!!(この様に考える男性の親も存在する事を考えて置かなければ成りません。)・・・・・女性の立場では男性を取り込むヒントに成ればと思書かせてもらいます。




女性の実家の関係で是非に婿養子に来て欲しいと云わなければならない事情が有るのならば、女性は少し勉強をしなくてはなりません。




そもそも婿養子とは、男性が結婚と同時に女性の親と養子縁組をして、戸籍の筆頭者の名前は夫です。




また、女性の両親の財産相続権と女性の両親の扶養義務も発生することになります。婿養子に限ったことではありませんが、家業を継いでもらいたいという理由で婿養子をむかえる場合は特に男性の人柄をよく見なければなりません。




会社を経営しているのであれば、その会社を任せられるだけの実力・器であるのか、頭の良さや行動力、向上心があるのかなどを見極めなくて成りません。

    「温厚な男」の画像検索結果

どんな家業の場合であっても大切なのは、やはり人柄の良さです。




男性は女性の両親と良い関係を築いていけることが重要です。




そうした人間性を見極めるためには、結婚前に両親が何度も顔を合わせ、ある程度の信頼関係を築いておくことが大切と云えます。




婿養子なったからと云って、女性の実家で両親と同居しなければならないということはありませんが、女性の両親と同居するときにはどのような点に注意すれば良いのか、一番大切なことは、女性が男性を立てることです。

    「婿養子」の画像検索結果

女性は自分の実家で実の両親と暮らすことで、厄介な嫁姑問題を回避できますが、代わりに男性が肩身の狭い思いをすることになります。




女性は男性に対して常に感謝の気持ちと尊敬の念を持って接することが大切で、もしも両親と男性のあいだで意見が対立した場合には男性の味方をする。男性にそれくらいの配慮をすることが、円満な同居生活を築くコツと言えるのです。

 

    

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

 

仲人岩本ムページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿