仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3142

2019-09-17 04:13:24 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 


 

 

 

 

 


昨日の続きとして書かせて頂きます。




癒し系の女性と結婚が出来れば、安らぎを感じ安心して家庭を任せられ円満な生活が送れると男性は考えます。

     「おっとりしたお...」の画像検索結果

癒し系女性の動作を考えてみると、仕草、話し方、言葉使いがゆっくり、神経質な部分が少なく、おっとりしたお嬢さんと感じる男性が多く、何事においても急がない、しゃべり方もゆっくり、おっとり、会話に置いては指導権を取らずに受け身の会話をします。




男性の話を聞くことが上手で、相手の言いたいことを上手に引き出すことができ、男性の好みにもよりますが結婚相手としてはベストのような女性だと考えます。

     「話す男女」の画像検索結果

威圧感を与えず、安心感を与え、もう一つ付け加えると、結婚相手にと考える癒し系の女性は相手の話の中から自分に相応しい事がらを取り入れる勇気のある女性と考えています。




癒し系の女性の中には弱々しく男性の目に映る女性もいます。




しかし、余りに弱々しい女性を見ると騎士的な男性としては何とか手を差し伸べてと考えますが、交際中に置いては男性の考えとして「俺に着いてこい」と考えるようですが、果たして結婚をして家庭をすべて任せられるか?飛んでいる男性とすれば甚だ疑問が残る処。




これも好き好き・・・・私がとやかく云う問題ではありません。しかし老婆心と思い頭の片隅に置いていて下さい。

     「お菓子作り」の画像検索結果

癒し系の女性は、趣味として・料理、お菓子作り、手芸、アクセサリー作り、茶道、フラワーアレンジメントなど家庭的な部分が有ります。




結婚当初はオシャレをして二人でデートを考えるでしょうが、結婚後数年たてば子供も出来早々に土日にデートも出来ず。




この様に成ると男性も家でゆっくりくつろぎたいと考えます。それらを考えると家庭的な癒し系の女性を結婚相手に考える男性が多く出て来るのです。




・・・如何でしょうか?・・・・男性が結婚相手にと考えるもう一方の女性のタイプは・・・・何事にもきっちりしている神経質タイプと、細かいことは気にしない大雑把なタイプ。




どちらの女性にもそれぞれ良いところがありますが、交際相手、結婚相手にするならどちらの性格の女性を男性は気にするか?




男性も男性自身の性格、女性に対しての考え方にも色々と違いが有ります。

      「ボクシング」の画像検索結果

交際中その後の結婚生活に置いて、対人関係で気に成る神経質な性格について考えると、自分に対して神経質、相手に対して神経質、物事に対して神経質、その神経質にもランクが存在します。望む癒し系の女性にしても癒しランクが有ると思います。それに癒し系女性のランク以外に癒しに対してジャンルも存在します。

 

     

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

  

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

 

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿