仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3228

2019-12-12 04:03:02 | 婚活アドバイス 婚活応援


自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 




 

 

 

今日から結婚希望の女性に対して、上手に結婚相談所を利用する方法を考えて見る事にします。




(結婚相談所を考える上で悪い処も存在します。くれぐれもボッタクリに遭わないように)結婚相談所では、会員に成ればスグにでも自分の理想の相手が見つかる様に思わせます。

    「綱引」の画像検索結果

其れだけ対象者が多い事を感じさせ入会を迫り、入会希望者は脳裏で夢を描き、日に日に、週・週に、月・月に、夢が膨らみ欲望と化していく、それは自分を差し置き、好ましい男性を求めて階段を一段・二段・三段・・・・と上段を目指し活動するのですが、

    「綱引」の画像検索結果

ライバルも同じ・・・・男性も同じ考えで、上位を目指して活動し結果として・・・・毎年・毎年・・・・年を取り、売れ残り、売り残り、買い残り、買いそびれ、この様になれば、結婚相談所では(何もしなくても、月会費、継続費)で売り上げが計上されるのです。




そのあたりをよく考えて身の程を弁え早期に望みが叶う男性を捜すのが得策です。




これは、男女に拘わらず以前から言っている私からの戒めです。結婚相談所では教えてくれない婚活からお見合い、交際を行い結婚までの工程(女性にも色々性格・特徴に違いがあり、それは男性にも言える事)なぜ教えないのか各自よく考えれば理解できるハズです。

    「駆け引き トラ...」の画像検索結果

そこで、男性を前にして女性が取らなければ早期の結婚が望めない基本的な駆け引きを書きたいと思います。




結婚を考える上においては男性が指導権を持たなければ事がテンポよく進まないのですが、テンポよく進まない一番の原因として考えて頂きたいのが、会社勤めの男性も女性も土日が会社お休みのはず。

    「デートする男女」の画像検索結果

云わせて貰うと最低でも毎週1.5回のデートを楽しんで頂きたい。




結婚相談所では交際は3ヶ月で終了して婚約をする様に云っています。

    「家族」の画像検索結果

考えると毎週一回日曜日にデートしても12回のデートで相手の全てと云わないまでも知り、相手の家族の事も知り、将来の生活の事なども話し合わなければ、結婚後何か相手の様子が違う、考えて居た趣味・嗜好が違う、家族の様子も違う、など思いも及ばない問題が出てきても不思議では有りません。




そこで我が会員には毎週土曜・日曜日にデートをして、平日でも会社帰りに1時間でも2時間でも合うように云っています。(3ヶ月の辛抱を怠るとどうなるか?例として経験がある問題で例えると・・・・入試勉強3冊の参考書をマスターすれば合格するのに、誘惑に負けて2冊半しか出来なかった結果不合格一年の損害と考えられます。金銭感覚で単純に考えれば卒業後就職して・・・初任給400万で退職時の年収1800万とすれば平均の1100万損失・・・デートで話し合う行為軽く見るな!!!)

 



女性で有っても毎日のように連絡が取れるはず。其れを最近はメールで済ます馬鹿が居るのも事実、メールは自分が書いた字では無く活字で其れよりも肉声が必要なのです。

    「デートする男女」の画像検索結果

やはり電話で連絡をすれば女性からデートの約束を取れます。




我が会員でも忠告を聞かない会員の進行状況を聞くと1ヶ月経過しているにも拘らず「2回デートをしました。」と淡々と云う馬鹿が居ます。




どこの結婚相談所でも、この様な状態の結婚希望者が多いのが事実です。




これらを考えれば、どこで婚活をしようとも、女性の貴女・・・・果たして受け身のままで良いのでしょうか?女性としても男性に何らかのキッカケ、チャンスを与えることを考えなければ結婚(ゴール)は遠い。

    「100mスタートラ...」の画像検索結果

男性の考えとして結婚を考え婚活において自分が描いた女性を求めて上手く交際に入り、結婚に踏み切れるべきか?踏み切らないかの判断をするのですが。




一般的な婚活を考えてみれば、男性は目標とする女性に話しかけようと考えて試案をする、その試案は声を掛けたが鼻にも掛けてもらえない・・・最悪の状態が頭を過るのです。




男性が女性に話しかける前に女性の反応を読み取ろうとします。

    「好ましい女性」の画像検索結果

これに対して女性が男性に安心感を与える態度を示せば安心して男性から声掛けが期待出来ます。そのような雰囲気を感じ貴女も好ましい男性と思ったら、少し口角を上げてアイコンタクトを意識すれば・・・・・長々と書かずともお分かりだと思います。


     

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

 

 

 仲人岩本ホームページ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿