仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3051

2019-06-16 04:27:44 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 

 

 

 

 

昨日に続きダメ男を考えてみたいと思います。

 

 

 

長年仲人をしていると色々特徴が有る男性も女性もお世話することが有り、奥手(消極的)の男性、おしゃま(積極的)な女性が居られます。

 

 

 

お世話する立場にある者としては、お見合い時に相当な気配りをしなくては成りません。

「男性と母親」の画像検索結果

一般的ごく普通の男性でもこの様な傾向が見られます。30才を回った男性が人生の一大事と考えるのでしょうが、入会に訪れるのに母親を伴って来られ、この事自体は親も承知しているのでしょう。

 

 

 

結婚を考えようかと思われている男性の皆さんどの様に思いますか?母親を伴わなければ結婚への一歩を踏み出せない30才を回った男性。

 

 

 

しかし、入会を決意したその時から男性に教育をほどこし一週間・一ヶ月でも早く希望を叶えさせなければ成らない。

「女性と楽しく話...」の画像検索結果

この様な男性の大多数がフェミニストなので、一番にやらなければ行けないのが女性慣れの教育をしなければ、結婚はおろか交際まで持って行けない男性。

「お見合いパーテ...」の画像検索結果

その為に実践教育として、お見合いパーティーに出席をさせても私としてはヤキモキします。

 

 

 

そこで度々行うのが関係者として(パーティーに同行の上)上手に立ち回り会話を楽しむ方法をその場々でアドバイスをするのですが、今一歩気に成る。

 

 

 

この様な男性は結局最後に行われるカップリング発表にも名前が出てきません。

 

 

 

見るに堪えなく、そこでこの男性の為に行ったのが、お見合いパーティーに頼らず我が女性会員に頼る方法。

 

 

 

その時、幸い条件的に似通った中々相手が決まらない欲ボケな女性会員に男性と一日デート頼み込みました。

「ドライブ デー...」の画像検索結果

男性には内緒で男性の車に私も乗り込みJR高槻駅で彼女を拾って嵐山までドライブ、嵐山で供に食事をして男性と女性を見送り電車で帰宅・・・その後、男性からも女性からも交際がしたいと私が思っていた筋書より好ましい方向にその結果・・・結婚まで行きました。これも仲人ならではの経験です。

 

 

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

  

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

  

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿