私らしく着こなすコツ | ここよのお洒落情報日記

ここよのお洒落情報日記

誰でも可愛く変身できちゃう♪
トレンドのレトロやlovelyお姫などモテ系お洋服がいっぱい
ファッション関係中心におしゃれなアイテムを紹介しています。

 

 

気温が暖かくなってくると着てみたくなるのが“ワンピース”ではないでしょうか。

 

この春よくお店で見かける「エプロンワンピース」は

素材やコーデの仕方でファッションの幅も広がり、

より自分らしいコーディネートが楽しめるおすすめアイテムです!

 

 

 

 

 

エプロンワンピースとはその名の通り『エプロン』のようなワンピース。

 

インナーとの組み合わせで様々なコーデが楽しめ、

レイヤード次第でロングシーズン着まわせるお得なファッションアイテムのひとつ♪

 

子供っぽくならずに大人の女性らしさをさりげなく演出できるのが嬉しいですね。

 

春夏に活躍するちょっと大人な着こなしにぴったりなのが、リネン素材。

 

暑い夏でもさらっと心地よく身にまとえます。

 

ナチュラルな風合いも素敵ですよね。

 

 

 

 

シックな印象のVラインデザインが、後ろ姿をすっきりきれいに見せてくれます。

 

シンプルなカットソーに1枚着るだけで

ぐっとおしゃれさんに見違えるストライププリントのエプロンワンピ。

 

縦ストライプは脚長&すっきり見せ効果にも期待できそうです。

 

ウエストインに見せたデザインも大人っぽい雰囲気です。

 

 

 

 

大人のカジュアルリラックスコーデにぴったりなのがこちらのエプロンワンピース。

 

春夏らしい爽やかな色落ち具合とカラーに、

ゆるっとしたシルエットが抜け感を演出してくれます。

 

ショルダーストラップやウエストのベルトが

細いので女性らしく華奢に見せてくれます。

 

デニムといっても明るい色から落ち着いた色まで

いろいろですが、カラー次第で印象も大きく変わりますね。

 

ダークインディゴのエプロンワンピは、落ち着いた印象なので

全ての大人女性が着まわししやすいカラーではないでしょうか。

 

ストレッチが効いていて動きやすい素材の

エプロンワンピースはアクティブ派や

小さなお子さんがいらっしゃるママさんにもぴったり。

 

サイドについた大きなポケットはスマホから小銭入れまで

すっぽり収納できるので、近場のお出かけならバッグいらずです☆

 

 

 

 

シンプルなエプロンワンピースにロングスカートをレイヤード。

 

裾からチラリと覗くストライプがおしゃれですね。

 

パニエのようにボリュームが出るので、また違ったおしゃれ感が楽しめそうです。

 

エプロンワンピースは紐で調節ができるゆとりある

デザインが多いので、ボリュームのあるスウェットも実はレイヤードしやすいのです。

 

ボトムスにあえて存在感のあるチェックのワイドパンツを合わせてコーデのアクセントに◎

 

インナーにフリルがあるものを選ぶとぐっとフェミニンな印象になりますね。

 

カンカン帽を合わせるとちょっとリゾート風なコーデに♪

 

春先からもうしばらくの期間はワンピース1枚では肌寒い日も多いですね。

 

そんな時はショート丈のブルゾンやジャケットが合わせやすくおすすめです。

 

カーディガンもショート丈だと脚長効果が期待できそう!

 

カラーカーデを合わせればコーデのアクセントに。

 

おしゃれ度UP確定のエプロンワンピースコーデ集はいかがでしたでしょうか?

 

ジャケットを羽織ったり長袖と合わせて今の季節から、

半袖と合わせれば夏までずっとOKなロングシーズン楽しめる

アイテムですので、皆さんもぜひお気に入りの

1枚を手に入れてみてくださいね!