憂鬱な雨の日もおしゃれを楽しみたい | ここよのお洒落情報日記

ここよのお洒落情報日記

誰でも可愛く変身できちゃう♪
トレンドのレトロやlovelyお姫などモテ系お洋服がいっぱい
ファッション関係中心におしゃれなアイテムを紹介しています。

 

 

これからの梅雨の時季に備えて、気分の上がるレイングッズを新調してみませんか?

 

レイングッズといえば「トラディショナル ウェザーウェア」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

 

朝起きて、雨が降っていると“今日は何を着ていこう”と悩んだり、憂鬱な気分になったりすることもしばしば。

 

そんな日こそ、お気に入りのレイングッズを見つけて、雨の日のおしゃれを楽しんでみませんか?

 

レイングッズといえば、あのマッキントッシュ社が手がける「Traditional Weatherwear(トラディショナル ウェザーウェア)」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

ブランド名でもある「ウェザーウェア」とは“雨風から身を守るアウターウェア”を意味しているので、レイングッズがとても充実しています。

 

今季の新作は、パッカブルになるナイロン製コート「ペンリス」が登場。

 

突然の雨に備えて、レインコートとしても持ち運べるのはもちろん、あると便利な機能がもう一つ。

 

内側にインナーショルダーが付いているので、突然雨が止んだら背負うこともできる優れものなのです。

 

また、アウターが大人気のブランドでもあるので、シルエットが綺麗なことも特徴です。

 

カラーバリエーションは全4色。

 

それぞれ専用のポーチが付いており、小さく折り畳んで収納できます。

 

ポーチはコートと同素材なので、濡れたまま入れても大丈夫。

 

前面にプリントされたロゴもまた、気分を高めてくれます。

 

モダンな佇まいのブラックは、レインコート特有の光沢を抑えたマットな質感なので普段使いにも◎。

 

オフホワイトのインナーショルダーに合わせてモノトーンで作る大人な雨の日スタイルを楽しんで。

 

天候の変化にも柔軟に対応できるアウターだから、キャンプ場でも大活躍。

 

コンパクトに折りたたんで収納できるパッカブルは、荷物が多くても安心して持ち運べます。

 

シンプルなデザインのナイロンコートは、ユニセックスで着ることが出来るサイズ展開となっています。

 

お揃いのアウターで、モノトーンなリンクコーデをおしゃれに着こなしています♪

 

豊富なサイズ展開なので、好みのシルエットに合わせてサイズを選べるのも嬉しいですね。

 

今季注目したいロングタイプのレインブーツ。

 

 

 

 

インナークッションが入っているので長時間履いても疲れにくく、どんなコーデにも合わせやすいシンプルなデザイン。

 

豪雨やフェスのぬかるみにも心強いアイテムです。

 

トラッドな雰囲気漂うレースアップシューズも、もちろん防水仕様。高級感のある光沢がレザーシューズのよう。

 

普段履きでもいけるデザインなので、一足持っていると何かと重宝しそう。

 

 

 

 

レインコート,レザーシューズ,レースアップシューズ,ナイロンコート,リンクコーデ,ウェザーウェア,トラディショナル ウェザーウェア,トラディショナル ウェザーウェア,レイングッズ