参考記事

 

 父親の殺人容疑で裁判にかけられているロシア人の3姉妹に同情論が巻き起こっている。姉妹は父親の睡眠中、催涙スプレー、ナイフ、ハンマーを使い襲った。捜査では、姉妹は父親から何年にもわたって身体的・性的虐待を受けていたことが判明。

 ロシアの法制度の不備も指摘されている。

 法律家でDV防止専門家、アリョナ・ポポバ氏は「レイプ犯の父親と一緒に暮らしている間、少女たちが身を置いた状況は、とても身近で恐ろしいものだ。少女たちが身を守ろうと決意したため、関心を持たれている」と話す。

 多くのロシア人は、DVを受けた女性に対する保護が弱まっていると考えている。

 ロシアに関しては、欧州人権裁判所が9日、前パートナーに暴行、誘拐、ストーカーされた女性を保護しなかったと判断。

 ロシアでは2017年、DVの一部が刑事罰から外された。改正法では、家族を殴って出血や打撲を負わせた場合、繰り返さなければ最高でも罰金。

 23万人を超える人々が署名、姉妹の刑事罰の回避を求めた。

 ロシア活動家、ダリア・ポルドバ氏は「今回の事件はすべての女性に関係している。多くの女性がDVにさらされている。男性はいまだに女性を家庭用品と考えている」と語る。

 姉妹の弁護士によると、近所の住人らが父親の暴行を警察に何度も通報したが、刑事訴追は行われなかった。

 モスクワ警察とロシア捜査当局のコメントは得られていない。

 弁護士によると、姉妹は事件の当時、心的外傷後ストレス障害に苦しんでいた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この国から

我々は北方領土の平和的返還を

求めている

 

ありえない話

 

経済的取引とか

弱みを突くとか

 

善意を期待しての返還など

ありえないだろうな

 

領土問題は

結局

強弱の問題

 

弱者が強者から領土を

奪い返した話は

聞いたことが無い

 

日本は強者なのかな

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村