仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3169

2019-10-14 03:23:31 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 




 

 

 

長年仲人をしていると色々特徴が有る男性も女性もお世話することが有ります。




そこで今回はお見合いを(本人、家族、相手結婚相談所)がどの様に思っているか?考えたいと思います。




相手の女性と相手の親の計略にはまりかけた話。

   「資産家」の画像検索結果

私の方は男性それも姉二人の三人姉弟(資産家で所有マンション2棟、貸倉庫、駐車場)の経営をしている地主さん。




お見合い相手の女性は姉と二人姉妹、このお見合いトントン拍子で前に進み男性は女性宅へ何回となく行き、ソコソコ待遇も良いという話を聞いていましたが!




突然男性の親御さんから「話が違う、この話無かったものとして欲しい」と云われ、何が何だか分からずにその訳を聞くと、何と女性の親御さんから「婿養子に来てほしい」と云われたとの事。




我々、仲人・結婚相談所間では、婿養子が欲しい場合にはプロフィールにその旨を書きこむ、それ以外の女性は嫁に行くと云う約束が成されています。

   「電話連絡」の画像検索結果

この事を相手結婚相談所へ告げると、相談所もその様な事は承諾していない、との返事。




私としては結婚相談所に云いたいのが確り会員を把握して管理して頂きたい。結婚相談所や仲人の間では・・・嫁に行くのと、養子さんを向けえる・・・条件の違いによる費用は倍ほどに成るのが我々の通例です。




その結果女性の方から慰謝料の様な形で男性の方へ何某か届いたと聞き及びました。




結婚相談所のお陰で(本人にすれば無駄な交際、私にすれば無駄なお見合い)をしたことに・・・確りしてほしい。




貴女は、この様なズルを考え無いようにして下さい。この話、女性単独ではなく一家挙げての考えでしょうが、随分と欲深い考えです。

   「マスオさん」の画像検索結果

この企み上手に事を運ぶ方法として(まずはマスオさん)




具体的に云うと女性の親御さん、例え気に入った青年であろうと必要以上に近づくな(足元を見られる)そのうえで、地方出身の男性を捜せ。或いは、男性(実家)から遠距離通勤の男性で、女性(実家)から男性の仕事場が近い男性を捜せ。二男三男を捜せ。男性が度々(女性の)実家に訪れられる口実を作れ。




この様に結婚のお世話(仲人)をしているといい年をして、世間知らず・常識知らず・わがまま・世情に疎い、方々(結婚希望者或いは希望者の両親)が大きな顔をして、自分より賢い者が居ないと偉そうな態度で相談に来られる事が有ります。

    「交渉決裂」の画像検索結果

(仲人)としては、釣書を拝見(本籍・母親の出所・現住所・卒業校・職業)して似通った相手を想像して話を進め、お相手の希望を聞いてみると雲泥の差ほどの人物を言い出す。御仁には諭すように説明する(諭す行為は僧侶の講話と匹敵する行為にも関わらず)聞き入れられない御仁が以外に多く居られ、その様な場合は丁重にお引き取りを願っています。

   「井の中の蛙」の画像検索結果

井の中の蛙大海を知らず・・・・知っているが知らぬ振りして計略を立てているでしょうか?


 

 

皆さんも頭の隅に入れて、お相手を捜して下さい。如何しても相手に巡り会えない方は相談に乗ります。

 

  

    

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

  

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

 

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿