仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3229

2019-12-13 03:44:58 | 婚活アドバイス 婚活応援


自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 




 

 

お早うございます。




結婚は人生において重大な決心をシナケレバ踏み込めない領域です。




重大な決心とは、特定の相手を洞察する力と、相手を引き付ける力が折り重なる駆け引きが必要です。

    「駆け引き」の画像検索結果

そこで決心をすると同時に駆け引き・・・男性も女性も好ましい相手と結婚を考えるのですが。




相手となる男性が少なければ其れなりの、多ければ其れなりの駆け引きを考えるのですが。

    「表彰台 金メダ...」の画像検索結果

此処で問題にしなければ成らないのが、第三者が下す自分への評価と相手に対する評価が問題なのです。

    「表彰台 金メダ...」の画像検索結果

以上を考えて実行をしなければ何時まで経っても、貴女に取って好ましい相手に恵まれない。




考えて下さい。価格が決まっていない品物(何でしょうか?この場合は貴女自身)、価格が決まっていない貴女自身の価格を決めてもらう為にオークションに出品するのです。

    「オークション」の画像検索結果

例えとして、貴女自身がオークションで競られて値を付けてもらう。




その時どうでしょうか?当然として貴女を上回るライバルが多ければライバルに高値が付きます。




大したライバルがいなく買い手が多ければ良いのですが、その様に行かない。




それにオークションは、自分が一番と考えて居ても他人が評価するのです。




そこで自分に付いた値(金額)を元手に相手を競り落とす感覚と同じです。




高値が付く女性、安値しか付かない女性、男性も同じと考えて交渉をするのですが、如何しても安値しか付かない女性は、優位に運ぶ方法として自分が目立つオークション会場、ライバルが少なく男性が多いオークション会場、もしくは強敵となる女性が少ないオークション会場に場所を変えてみては如何でしょうか?それと共に男性が多い処に身を置けば評価も上がるものです。

    「女性が多い職場」の画像検索結果

職場に置いても女性が多く男性が少ない処では、一般的な場所で鼻にも掛けてもらえない男性が大きな顔をしています。要は此れです。  

 

   

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

 

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿