M's 備忘録

「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍の闘病記を主軸に、
日々の備忘録をブログにつづります。

今年の抱負(今頃ですが)

2020-01-23 02:44:00 | 日記
令和二年になって、もう20日以上経ってしまいました。

かなり日が経ってしまいましたが、
「令和二年の抱負!」
を三つ、立ててみました。

一、運動して体重を10kg落とす!
  本来は、去年実現させる予定だったんですが、
  仕事を再開した途端、またもストレス過多により実現できず・・・。(T_T)
  今年こそは!と頑張ることに。
  1月2日から毎日続けてまして、現在3kg減!出来ました。(^_^)v
  (現在、仕事が無くて休んでるから出来てるのかもですが)

二、好きなアーティストの曲を、ピアノで弾けるようになる!
  最低5曲、好きなアーティストの曲を耳コピして弾けるようになろうと思ってます。
  これまでも何度かチャレンジしてはいたのですが、中々続ける事が出来ず、中途半端な状態でした。(^_^;;
  人前で弾ける位になりたいな〜と夢見てます。

三、今の自分に合った仕事を探す!!!
  去年の手術で生き延びましたので、もっと自分が無理しなくて
収入を得られる仕事(職場)を真剣に探そうと思いました。
  今までは、どうしても報酬額の大きい仕事を選んでしまっていましたが、これからは「報酬額が小さくても、無理せず永く働ける仕事」を選ぶようにしようかと。
  できれば、後20年働けたら有り難いですね。


と、中々大きく抱負を立てましたが、少しずつでも色々継続して行こうと思います。
このブログで御報告できるよう、頑張ります!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿