まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

まさかの・・・?!

2018年12月07日 18時28分13秒 | 日本舞踊:稽古日誌
 本日は『大雪』ですが、
わりかし暖かで穏やかなお昼間だった まめぞう居住地域です。

 そんなお昼間に外出していて先程帰宅。
一寸時間もあるので、昼間の日誌の続きを・・・

 前のお稽古日誌の最後に書いていた、
大変?ビックリ?な事を火曜日のお稽古で告げられました。
それは、
毎年恒例の
 舞踊関係・連盟の『新年会/親睦会』
年明けにある この会にて、
 踊る!
事になりました
先日の『小品の群舞』での踊りを同メンバーにて・・・です。

こちらの新年会では、各地区から一組づつ代表で踊りを披露するのです。
先日…先月の会合の時に、我が地区からは他の先生の所から・・・
との事でしたので、当然思ってもみなかった事です。
それが どうした訳か、我が先生の所で踊りを出す事になった様で、
私達に白羽の矢が・・・

新年会…しかも、連盟の新年会で踊る事になるとは!?
(お偉い方も大勢いらっしゃるのです)
もう、告げられた時には頭がパニック状態になっておりました。
だって、
 既に頭は…踊りは『浅妻船』一色!
です。
前の踊りの事は、すっかり?抜けております。
そりゃぁ、まだ振りは覚えておりますが(…本当か?)
それとこれとは違う訳で・・・
お客様の前で踊るという事は大変な事です(…精神的に!)

 そんな訳でして、
年明け早々よりお客様の前で踊る・・・舞台が入りました。

先生も、
 〜年明けには一度は皆での合わせのお稽古を・・・〜
と仰って下さいました。(有り難き事です!)
それまでは、
忘れない様にの自主稽古をしておかなくては・・・です。
と言いながら、
まだお浚いはしてないのですよね
だって『浅妻船』の振りをお浚いするので一杯一杯なのですもの
でも、そんな事を言っていると、
本当に忘れてしまいますから(群舞の踊りの振りを…)
そろそろお浚いを始めなくては・・・ですね
そして、
今月末頃には一度は先生に見て下さい(お稽古をつけて下さい)
と、お願いしてみようと思っております。
その為にも、
しっかり自主稽古を・・・ですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。