【ハワイコロナ情報】ハワイホテルが医療従事者を受け入れ 検査人数は1万3500人以上

 

ハワイ州内の複数のホテルが、コロナウイルスの治療に当たる医療関係者を無償で受け入れることになりました。

受け入れは今日から。これはコロナウイルスの家庭内感染を防ぐため「Hotels for Heros/ホテルフォーヒーローズ」と命名された初めての試み。

政府から要請を受け、ハワイ州内の33のホテルが協力を決断。ハワイ州がホテルに対し、1部屋1日$85を支払うとのこと。

 

スポンサーリンク

空港でのスクリーニングテスト開始

ダニエルKイノウエ空港とヒロ空港で、到着者と出発者に対するスクリーニングテストが今日からスタート。

それぞれの空港の到着ゲートと出発の際のセキュリディチェックポイントでスクリーニングテストを行う。

 

スポンサーリンク

ハワイ感染状況

昨日までにハワイ州で確認された感染者数は387人。死者は5人。これまで感染者のうち21人が入院し、85人が隔離を終了したとのこと。

ハワイ州全体で検査を受けた人数は約1万3500人以上となっています。また感染者のうち病院で手当てを受けてた人は60歳以上が最も多いとのこと。

ハワイメディアは、2日に死亡したオアフ島の男性の身元を公表しました。死亡したのは元ハワイ大学教授の75歳男性。

男性は渡航先のワシントン州からハワイに戻り、その後症状が出てカイザー病院に治療を受けていましたが、2日に死亡が確認。

 

ーハワイローカルニュースより

 

スポンサーリンク
おすすめの記事