【子連れハワイ】楽天カードワイキキラウンジ1号店ご紹介【授乳室・キッズスペース】
スポンサーリンク

楽天カードワイキキラウンジ


先日楽天カードアラモアナラウンジがOPENしたばかりですが、アラモアナラウンジご紹介の前に、1号店の楽天カードワイキキラウンジの方をご紹介したいと思います。

旧ブログの方では一度ご紹介していたのですが、ブログを移転してからは詳しく書けていませんでした。

楽天カードワイキキラウンジは2017年8月にオープンしました。オープン2周年との事で、先月はキャンペーンが行われていました。

エコバッグのプレゼント

先日、子連れで初めて行ったのですが、サービスの良さに感動してしまいました。

ママになると、また更に楽天カードラウンジの有り難みを感じることができました。子連れハワイの方にオススメですので、今回はママ目線でご紹介していきたいと思います!

 

まだお持ちでない方はこちらから簡単申込み↓

 

場所


楽天カードワイキキラウンジは、ワイキキど真ん中のDFS(免税店)の2階に入っています。

正面入り口から入ってすぐのエスカレーターを上がったところ。


ベビーカーの方はこちらからエレベーターで上がれるのでご安心を。

エスカレータの少し手前。Rakuten Travelの文字が目印。帰りもこちらから帰って下さいね。

 

ちょっと動くのが遅いですが、ちゃんと動いているので大丈夫。

 

受付の流れ


到着したらまずは受付のスタッフさんに楽天カードを提示します。

同伴者も無料で入れますので、家族だけでなく友人や知人も一緒に入れちゃうのがいいですね。

人数制限はおそらく無いと思います。以前は時間制限無かったんですが、最近は利用時間は1時間までと決まっているみたいです。人気なんですね。

初めての来店の場合、ウェットティッシュとクーポン冊子がもらえます。

ウェットティッシュは旅行の必需品。嬉しいですね。


クーポン冊子はワイキキの人気店や話題のお店が沢山載っていてかなりお得!

レストランだけでなく、アパレルショップやマッサージスパなどもクーポン有り。

楽天カードを提示+クーポン提示で適用になります。

行くお店が決まってる方も決まっていない方も一度チェックしてみるといいと思います。

 

綺麗なラウンジ内


ラウンジ内はこんな感じです。ソファーが楽天のイメージカラーの赤で統一されていて綺麗。

2人席から4人掛けの席まで用意もあります。4人席はファミレスのボックス席風で子連れには良さそう。

ラウンジ内は無料Wi-Fiも有り。パスワードを入力して利用できます。

 


ラウンジ奥には大きな日焼けしたお買い物パンダも。

よくお子様が一緒に写真撮られています。

 


コーヒーサーバーがあり、お好きなコーヒーが飲めます。

以前はカフェラテ・マキアート・ホットミルクなどがあったんですが、最近はもうなくなってしまったようです。

一人一杯までなのでお気をつけください。

 


ジュースも4種類ほどあってお子様も嬉しいですね。(お持ち帰りはNG)

 


「ALOHA」と書かれた缶ジュース。これはハワイのスーパーでよく売っています。

$1ちょっとします。これも無料で飲めちゃうなんて本当に太っ腹です。

 


たまにポップコーンが置いてあります。あったらラッキー!

 

子連れに嬉しいサービス

この日は初めて産後に娘と一緒に来店した日。娘がちょうど授乳の時間でぐずってしまいました。

授乳室をお借りしようとスタッフさんに声をかけてみると、すごく丁寧に授乳室まで案内してくれました。

授乳室はキッズスペースのすぐ近く。特に声掛けしなくても入っても良かったみたい。

こじんまりとしていますが、壁には子供向けのウォールステッカーが貼ってあって可愛い。

 


授乳スペースは2つあってカーテンで仕切れるようになっていました。

 


椅子がゆらゆら揺れるロッキングチェアも!感動。

娘もミルクを飲んでげっぷした後、ゆらゆらしたらすぐに寝ました。

 


オムツ台もありました。ありがたいです。

 


しかもオムツとおしりふきが手元にない場合も無料で提供してくださる泣!

もう至れり尽くせりですね。これで無料って本当??

 


オムツのゴミ箱も匂いがしないハイテクなやつでした。素晴らしい。

 


赤ちゃん連れには嬉しい、空気清浄機まで置いてありました。もう完璧としか言いようがない。

間違いなくハワイで一番素晴らしい授乳室。

授乳中2人くらい待たれていたので、授乳はささっと済ませた方がいいと思います。

 

キッズスペースも


授乳室の近くにはキッズプレイスペース&大人用マッサージチェアもあります。

プレイマットが敷いてあってハイハイもできるし、絵本も置いてあるし、TVでアンパンマンとかアニメも流してくれているのでお子様も飽きないですね。

但しお子様から目を離さないようにご注意です。

 


キッズ用ハイチェアの用意までありました!もうどこまでも気が効く楽天カードラウンジ。素晴らしすぎます。

ベビーカーの貸し出しもしていますよ。でも予約は不可で、他のお客さんが使っている場合もあるので確約できないと思います。

よく断られている子連れファミリーの方も目にします。

 

番外編:ウォシュレット付トイレ


番外編として、楽天カードラウンジのトイレはウォシュレット付!

ハワイには中々日本クオリティのウォシュレット付トイレはありません。

このトイレを利用するとさっぱり爽快感を味わえるかも笑。

 

アクセス

楽天カードワイキキラウンジ
営業時間:9時30分~20時00分

 

スポンサーリンク

まとめ

今更でしたが、楽天カードワイキキラウンジのご紹介いかがでしたでしょうか。

今回子連れになってみて、本当に有り難みを感じました。日本クオリティ素晴らしいです。

しかもこれだけのサービスを揃えていて無料利用だなんて、楽天は太っ腹ですね。有料になっても利用したいです。

ワイキキラウンジは以前よりも、年々利用者が増えているなぁという印象です。

以前はそこそこ空いていましたが、ここ最近はいつも混雑しています。

長時間の利用や勉強目的での利用はNGですのでご注意ください。

これからも利用者全員が気持ち良く使えるラウンジであるといいですね。ワイキキラウンジのご紹介は以上です!

次回はいよいよ、NEWオープンのアラモアナラウンジのご紹介をしたいと思いますのでお楽しみに^^

 

まだお持ちでない方はこちらから簡単申込み↓

 

 

MAHALO

ハワイ在住ママ
フォロワー約2万人のインスタグラム(@hawaii_woman)では、リアルタイムのハワイ情報を更新中。お気軽にフォローしてください。
スポンサーリンク
おすすめの記事