突然ですが、来週の夏コミ―C96の3日目に出展します。
8月11日(3日目)西ホールく-31b「東京電偶劇場」で、新刊「イベンターイズム」を頒布いたします。
2018年から19年にかけて、計3人の筆者が観てきたライブについてのレポ・評論ものです。
(タイトルの元ネタ分かる方は分かるかと思いますが…)


扱っているのはナナシスが18年の武道館メモリアルから19年7月の5thまで、
アイマスはミリオンとシンデレラで、18年のミリオンSSAや6thツアー福岡、デレが18年の6thライブ。
それから、エビストとスタァライトもレポしております。
エビストは去年11月の2_wEiの1stを、スタァライトは演出・脚本に重点を置いて舞台1stと2ndを論じています。

三次元からはもはや崇拝の域に達してしまったさゆみん(道重さゆみ)のSAYUMINGLADOLL東京公演と7月13日のバースデーライブ、
それと今年4月の渕上舞さん2nd@中野サンプラザについてレポしています。
ものすごいざっくりに言うと二次元アイドル・ハロプロ・女性声優という組み分けになった由。
3日目でちょうどアイマス・ナナシスなどゲーム系と同じ日なので、立ち寄っていただければ幸いです。

他にも6月のモーニング娘@武道館とか3月のWUGファイナル、今冬のすみぺツアー「ノーフューチャーダイアリー」とかも書こうと思ったのですが、余裕なく断念。
ともあれ二次元アイドル(アイマス・ナナシス・エビスト...)はジャンルも隣接しているし、ヲタ兼任されてる人もいるかと思いますので、兼業ヲタ活や推し増しの
参考になればと思います。
もちろんハロプロも(正確にはさゆはもうOGだけど)本書をきっかけに興味持ってもらえれば嬉しい限りです。今のハロメンにも、中野や武道館ばかりじゃなく、アリーナクラスを経験させてあげたい。

そんなイベンターライフの手助けになる本かなと思います。よろしくお願いいたします。