【事前公開売買】インフレの分だけは、日本株は上げて行きます。 楽爺 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

ぽっぽさん みなさん こんばんは

 

今日の上げの形はえげつない感じでした。
この感じは、売り方は気をつけないとダメですね。

 

安く寄り付いて下げるかなと見せかけて、
陰線で売りを誘って、40分ほど押しが有って、
それ以降は、ぐいぐいと売場無く上げて行きました。

 

しかも最近は、毎日最後に大きく買いが入って、
無理やり陽線になって下げさせない展開です。
「政策に売無し」って以前に書きましたが、
それがついに顕在化してきた様に思われます。

 

楽爺としては、ずっとツナギを建てずに来ているのは、
こういう相場の展開を待っていたって事になります。

 

日銀が買っていないという様な発表の時も、
買っているって時も、1306の出来高の形は同じだから、
何か違う技も使っているように感じますよね笑笑。

 

安倍首相が出された「緊急事態宣言」は、
まだまだ検討余地が有るものの思い切った形で出され、
事前に言っていた事とは違う形で大盤振る舞いです。

 

楽爺の場合は、本業の仕事が小売店の経営ですから、
今回の新型コロナは直撃で、大きなモールが一ヶ月閉鎖とか、
それが臨時休業のところが20店舗とか有りますから、
笑えるレベルを超えています。相場の暴落以上です。
普通なら、こんな事になったら終わってしまいます。

 

なので、真面目に調べたり対応をしたりしていますが、
すでに緊急融資や雇用調整金の弾力運用等は実践的ですし、
緊急融資にしても、厳しい条件が付いていない形なので、
これなら企業は生き残っていけるのではないかと思います。

 

生き残れば、真水は現時点では多くないですが、
それでもこれだけのお金が入ればインフレは有りますから、
そのインフレの分だけは、日本株は上げて行きます。

 

これからも上げて行くとは思えるものの、
でもこうなって上げてしまうと、買場が無くなって、
これはこれで買えないというのが相場の不思議です。
まだ資金が有っても、ここから追っかけでは難しいです。

 

楽爺の様にかなり安い処で建てられていても、
追っかけ買いはなかなか出来ないんですね。
なので、半分も建てられていないので悩んでいます。

 

では、また。   楽爺

 

 

108兆円の経済対策は、
GDP(国内総生産)の2割、
リーマン・ショック時の倍なのだそうです。

 

これだけのお金が通常より多く市場に出回るのだから、
インフレになりますよね。
インフレになれば、株価は上がる。
師匠は、こういう事も見えていたってことなんだなー。
まだまだ勉強することは、たくさん。(;^_^A

 

師匠の会社も、臨時休業は20店舗ですか…。
とんでもない事になっているんだなぁ。。。
この国難、みんなで乗り越えて、
早く明るい日々が戻って欲しいです。

 

ぽっぽ

 

 

<<<大事なお知らせ>>>
LINEワークスが無料で使える定員が100人なので、100人を超えると新規読者様の登録ができません。何度かアナウンスさせて頂いていますが、過去1か月間の書き込みから未読になっているアカウントの登録を削除させて頂きました。 もし突然アクセスができなくなりお困りでしたら、再度登録申請 
https://rakuzi-kai.com/recruiting/ をしてください。 申し訳ないですが、よろしくお願いします。

 

→ RAKU-Zi会

楽爺会のサイトが新しくオープンしました。

 

無料読者登録は、LINEワークス登録で完了します。

LINEワークス登録方法

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。