るみつぼじゅえるの点描曼荼羅体験会



今回、またまた Cafe clotho(クロト)さんにご縁をいただきまして、【点描曼荼羅体験会】開催します⤴︎😊


点は、神様がくれた宝物 はじまりは点ひとつ 終わりも点ひとつ。ひとつの点がたくさん集まって 貴女の宇宙を完成してみてください。


6/6(木)18:30〜2時間程度   (終了しました)

7/12(金)14:30〜2時間程度

(デザートとカフェ付いてますので😊)


手ぶらでごお越しください!


黒い紙に点々しながら描いていくのがたまらなく楽しい時間です。


初めての方でも描き方をお伝えすると、皆さん素敵な曼荼羅画を描いていただいています。


一見難しく見えますが、ちょっとコツを知ると自分でも驚くくらいに美しいアートを仕上げることができ、絵心は全く必要ありません。


曼荼羅とは、古典サンスクリット語の「mandala:マンダラ」を漢字で表現した言葉です。


マンダは「本質」、ラは「有する」という意味で、本質を有するという意味になります。


また、少し違う意味もあります。

マンダは「円」であり、聖なる中心を意味しており、ラは、区切るという意味を持っていて、マンダラとなると「本質の器」と訳されるとも言われています。


点、点・・・ひたすら点々を打つだけですが、

直感で描いていくので、直感力が磨かれ、

描く瞑想となり、自分と向き合う静かな時間を持つことができます。


「できるかしら?」と、言いつつも、

出来上がった自分の曼荼羅を見て、なかなかの出来栄えに皆さん何ともいい笑顔です😊



🌼無になる贅沢な時間をご堪能いただけます るみつぼじゅえるがナビゲートいたします。


🌸無心になって点々すると心もすっきりします。家事や育児で忙しい方も、お仕事でストレスのある方も、ちょっとした隙間時間を積み重ねて手軽に描くことができます。 


🌸点をただ「打つのではなく、心を込めて「置く」ことで出来上がる作品。心のこもった作品は、贈り物にも最適です。 


🌸同じ色、同じペンを使っても、同じアートは二度と描けません。世界にひとつ、あなただけの点描曼荼羅アートをぜひ描いてみませんか?




場所

Cafe clotho(クロト)

神戸市中央区下山手通3丁目6

阪神元町駅、JR元町駅下車 山側へ徒歩3

078-335-0806



参加費  4000

(デザートとカフェ付き)

 



FaceBookの参加ボタンを押して頂くか、Cafe clotho(クロト)まて直接ご連絡をお願いします。


是非お気軽にご予約くださいませ






講座ご希望の方は 講座名 希望のお日にち第三希望をご記入の上 かんたん申し込みホームより お申し込みくださいよろしくお願い致します(oˆᴗˆo)


rumitubo8639@yahoo.co.jp

お気軽に お問い合わせください

最新情報はホームページから音譜

みなさんに 各講座レンタルスペース代として
 1日1500円ご負担お願いしています。

最後まで お読みくださり有難うございました
今、必要な方に繋がらりますよう