そっくりさんの突然の出現に猫さんたちの反応がとっても面白い。 | 杜の未来舎ぎゃらりい 東北の陶芸作品販売 Pottery and Art from Northeastern region in Japan

杜の未来舎ぎゃらりい 東北の陶芸作品販売 Pottery and Art from Northeastern region in Japan

仙台の「杜の未来舎ぎゃらりい」でお取り扱いしております、店主が大好きな東北の陶やガラスの器、美術作品を紹介してまいります。
This website will give you wonderful opportunities to see and buy unique local ceramics and art in northeastern region in Japan.

鎌倉市K様からオーダーいただいていた手あぶり猫の「ジョジョ」と「ピッコロ」をお届けしました。早速送ってくださったビデオには、突然出現したそっくりさんに、「ジョジョ」は遠くから恐る恐る眺めるのみなかなか近づけない、一方ピッコロはさっさと近寄って行ってスリスリしそうなそぶり、性格そのままに反応を示す猫さんたちの様子が映されてて愉快です。それぞれ自分のそっくりさんにのみ関心を示すというのも面白いですね。


K様は、犬猫の整体師さん。非効率ながら1匹1匹1時間半の時間をかけて心を通わせ、身体と気持ちの全てを緩めて歪みをとる、気になる子によっては1日かけて問題に取り組んでおられるとのこと。だから1日に施術するのは4匹さんまで。毎日毎日そんな愛情たっぷりの施術でエネルギーは使い果たしてしまう、とおっしゃっています。

写真下のキャプションで、K様の言葉をお借りして、それぞれの猫さんを紹介させていただきました。

 

 

 

「ジョジョはスコティッシュフォールドのチャトラ。特有の骨形成異常症が出ているため、手足の先が骨瘤で固まり大きく、尻尾も太くて棍棒のようで一番先の2cm以外は曲がりません。そのため1歳になるまでは痛みもありましたが、今はそれも軽減し元気に遊んでいます。ピッコロにもちょっかいを出すやんちゃな甘えん坊になりました。」

 

 

「ピッコロは、元野良で生後1か月半ほどで崖から落ちて怪我していたところを保護し、我が家にやってきました。

キジ白?サバ白?でもお腹側は三毛色もありの女の子5歳です。細身で活発ですが、他の子がいると押しのけて前へ出ることができず譲ってしまうような少しいじけてしまう面もあります。私のお風呂と就寝時は必ず付いてきて一緒に入る、寝る、の甘えん坊です。」

 

ジョジョとピッコロのK様撮影の動画は、こちらからご覧ください→https://www.youtube.com/watch?v=MuSEm3FDKz8