リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

2018年3回目の大型遠征きたる。まずは伊丹へ。

2018-10-19 00:00:00 | 旅行記
さて、ようやく金曜日。長かった1週間の仕事が終わった。残業の声を振り切り、まっすぐ家に帰る。20時頃に家に帰りつきシャワーを浴び、お出かけの準備をする。
10月12日の金曜日。ついにこの日がやってきた。
今年3回目の遠征、7月に計画しチケット手配を済ませた。

そして23時に家を出て、バスに乗る。目が覚めたら大阪だ。このバスは静鉄が誇る1-1-1アブレストの長距離バス。隣を気にしないで済むところがポイントだ。しかも伊丹空港に行くのに便利な千里中央に止まってくれるのだ。なのでJRバスではなくこちらを選んだ。

朝6時過ぎに千里中央に着き、モノレールに乗り替え一路、大阪国際空港=ITMへ。


7時過ぎにはデッキに立つ。改修されて以降初のITMだ。デッキへ

以前より広く開放的になった。KMJのような改修だ。

しかし、このフェンスは頂けない。フェンスとワイヤーフェンスのクリアランスが広すぎ、撮影でワイヤーをクリアするのに難儀する。

しかし撮影を開始してしまえば、気にしていられない。

ファーストショットはB8.少し陰ってしまったのが残念だが。レジは816Aで機体前方の787ロゴを消された1機だ。お化粧直し後お初です。
このB8北側のJALハンガー前あたりからデパーチャー。なにやらフェリー便名で、HNDへフェリーされるようだ。なにかやらかしたか?


BランからはボンQがテイクオフ。プロペラヴェイパーが出ている。湿度が高いのだろうか?

Aランからは、先のフェリー便がHNDへテイクオフ。

JALエプロンから出てきたのは、わかぱん号。

8月に羽田でお会いして以来だ。幸先よくスペマを捕獲

フライトのためボンQがトーイングされて来た。このあとスポットインして出番を待つ。

羽田からのB6がアライバル。クロスRWでこちらに迫ってくる。

そしてAラン32LからB3がテイクオフ・・・って、最新の87ANじゃん。画像チェックしていて気づくという失態。分かっていればもっとまじめに撮影したのに。87ANはWLにANAロゴが入った。

クロースパラレルのITMは2機同時出発はできない。タイミングをずらしてBラン32RからIBXがテイクオフ。

先ほどのわかぱん号はAランからテイクオフ。Eジェットだと少し遠いか。

その254Jわかぱん号の一つ上のアニキ253J。よし未撮影レジ捕獲し、E90コンプだぜ。

続いて羽田に向けB789がテイクオフ。830AはB8唯一のTOMODACHIロゴ付。

北から長ーいB773がトーイング。羽田向けに投入か?

続いてWLつきのB6がデパーチャー。

インター機材の間合い運用だが、成田行きか?

コメント    この記事についてブログを書く
« 楽しかったぜ成田。またくるよー | トップ | いざ、JALハンガーへ潜入! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事