リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

鹿児島は目的地じゃあないよ、経由地なのだよ。

2018-08-17 00:00:00 | 旅行記
さてKOJに到着した私。この日は鹿児島から奄美大島への就航日でもある。なのでKOJでもセレモニーが行われるはずと、降りたゲート前を見回しても誰もいない。いったん外に出て確認すると、保安検査場前で行われているとの事。現場へ行くと・・・ありゃ撤収中・・・あとで聞くと、SKYの市野社長が参加されて行われたらしい。セレモニーが見られずがっかりした私は、その足でデッキへ。

減りゆくSAABが4機。

こちらは但馬ステッカー付。

うーん遠いな。

3機目はホワイトの001C。また1機減るのか。

そして海保。

さらに、こちらも減りゆくボンQ。鶴丸化後未撮影の846Cゲットだぜ。その後ろはレジ不明だがホワイトなボンQ

しかし・・・お目当てのATRは1機もいない・・・残念。ハイビスカス付きの1/2号機しか会えていないので、1機でもとは思ったのだが・・・
おっと、いかん時間が・・・

再び中へ。乗り継ぎ便なのにいったん外に出てデッキで撮影するやつは、そうそういないだろう。
とここで気になったのが、3番と4番ともにSKY便だが、出発時刻が同時刻。タダでさえカオスになる状況なのに初便ともなればどうなるのか?

窓の外にはノベンバーパパさん。

隣にはSNJ。久しぶりに見たなあソラシド。

先ほどデッキで撮影したSAABがデパーチャー。

そうこうしているうちにボーディング開始。ん?なに事もないように両機ともボーディングが始まる。

おお、4番ゲートはPBB手前が広く、ここで記念品手渡しを行っているのか。SKYの会長と社長のそろい踏み、豪華なお見送りに恐れ入ります。

こちらがSKYの市野社長。

フライトクルーも参加?

会長は、そのままボーディングしASJまで2レグだ。

PBBを進むとSKYの横断幕。「ありがとう・また来てね」な内容なので、「奄美へ行ってらっしゃい」的な幕もお願いしやす。

となりは神戸行のノベンバーエックスレイ。向うは定刻にブロックアウトした模様。一方こちらは1名PAXが行方不明?

あー、UKB行が先にプッシュバック。一方こちらは10分遅れでプッシュバック。すでに隣はいないぜ。

ノーズノースでエンジン始動、のタイミングでUKB行がローテーション。大分差がついたかな。

そしてこちらもローリング開始。

いよいよ私的に未開の地ASJに向け出発だ。SKYにとっても7年ぶり?・・・しかし台風12号が・・・どうなる?この旅。

コメント    この記事についてブログを書く
« 乗るぜ、スカイマーク中部→鹿... | トップ | 初のASJは台風でやばいよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事