リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

いざ、JALハンガーへ潜入!

2018-10-21 00:00:00 | 旅行記
さて、久しぶりの遠征はITM。伊丹空港デッキで撮影を続ける。

ワンワ機がタキシーアウト。

この日は陽が出たり曇ったり、状況がコロコロ変わって、露出補正が面倒だぜ。

晴れたら晴れたで、変な光線状態だな。

と、そこへJACのATR登場。残念ながらコウノトリ号は鹿児島に逃げられた・・・しかし午後伊丹に来たようで・・・その時は多分寝てたな。不覚じゃ

ここで時刻は9時。空の日イベントは10時開始。そろそろJALハンガーへ向かうかな。この日はANA/JAL共にハンガー解放ということで、当初はANAハンガーから回る計画だったが、昨晩サメ号飛来の報を知りJALハンガー先行で。シャトルバスが見当たらないのでターミナルから徒歩でハンガーを目指す。ゆっくり歩いても15分程度で到着。既に20人ほどが待っている。途中こどもチャレンジジェット、しまじろうジェットと言うのか?が見えた。未撮影でこの日の撮影目標だったのだが、朝からどこも飛んでおらず行方不明だった。ここに寝ていたか!テンションが一気に上がる。

10時少し前にゲートオープン。ハンガーなので味もそっけもない入り口。

入るとすぐにE-JETと

MRJの模型が飾られている。

そして外を見ると、何やら騒がしい。

こどもチャレンジジェットがプッシュバック。場所を移動するようだ。ハンガー内の撮影は後回しに、しまじろうを撮影する。

手前には何やらイベントの準備?

向きを変えヘディング・ノースへ

目の前まで引き出されて、

少し下がってトーイング完了。おおー両サイド撮影できちゃったぜ。

そして先ほどの一団が準備を始める。

ハンガー内では、珍しくカーゴコンテナ展示も。中に入ることもできたが、やめておいた。

そしてシートも展示。こちらはY席。隣にはクラスJシートが置かれていたが、ババアが全然どいてくれなかったため撮影せず。

RW上ではスタアラがテイクオフ。既に逆光気味だ。

ERJはパイロンで囲まれた。

その向こうではE170がエンジンランナップを行なっている。

そして正面にはANAのボンQ。こちらは日常の風景なのだろう。

すると小型の車がやってきた。最近導入された車両のようだ。うちの会社の工場内で走っているのを見たことあるな。バッテリーカーだろうか。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2018年3回目の大型遠征... | トップ | ヌードなERJに、綱引きに、サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事