ポーセラーツ/ガラスフュージング          札幌Mittsu (みっつ) 理想の食器を作るお教室

ポーセラーツ/ガラスフュージング          札幌Mittsu (みっつ) 理想の食器を作るお教室

北海道 札幌市 厚別区
2014年よりお教室を開いています。
ポーセラーツとガラスフュージングの教室です。(女性専用)
じゃらん遊び体験掲載中

体験レッスン・サークル・カフェレッスン・資格取得・ネット販売♪


じゃらん掲載
理想の食器を作るお教室
 
カラーパレット資格取得できます鉛筆
日本ヴォーグ社
ポーセラーツ
メンバー/インストラクター
ガラスフュージング
ベーシック/アドバンス
 

札幌Mittsuです♪ 

北海道にも桜の季節がやってきましたね桜
職場の桜も満開間近です。
今日温かい様なので一気に花開きそうです。

今年のGWは家の片付けがあり、お出かけ予定があまりないので、過去を振り返り音譜

2019年の春。
長男が高校生になった春、急に思い立って函館・松前に桜を見に行きました。

宿もキャンプ場も予約は取れず、車中泊に初挑戦する事にビックリマーク

夕食後に家を出発して、一泊目は八雲パーキングエリア。
トラックや乗用車が何台か泊まっていて、寂しすぎず、混み過ぎず。

主人は運転席、私は助手席、長男は2列目、次男は3列目で寝ました。
でもやっぱり私は寝付けませんでした〜😅

翌朝は松前を目指してひたすら南下。
私は仕事で松前に行った事があり、桜の時期の渋滞が心配だったので、とにかく早く松前に着く様に進みました。

晴れて満開の桜が見れました桜




松前の桜を満喫し後は函館へ。

五稜郭の桜も満開でキレイでした。
北海道の中で桜は、五稜郭の桜が1番好きです。
今年のコナンの映画は、五稜郭が舞台ですね。
見に行きたいな〜と思っています。

ちなみに
2泊目は、七飯町の道の駅、なないろ・ななえにしましたが、駐車場が車中泊で満車ビックリマーク

何とか隙間に泊まれましたが、場所を探してしばらくウロウロしました。
写真はありませんが、日帰りでスーパー銭湯に行ったり、函館朝市でイカ釣りしたり、2泊3日楽しみました。

それにしても車中泊は眠れませんね。もうしないです。
確実に天気が良い時に満開の桜を見に行けたのは良かったです。


2022年は静内の二十間道路の桜並木へ。
ちょっと終わり頃でコロナ禍で、思ったより空いていました。

そして、去年は東京で桜を楽しみました。
桜も良いですが、今気になるのは茨城のネモフィラ。いつか見たいですね~。









体験はじゃらんよりご予約下さい音譜
お得なクーポンもありますよ⇒こちら 

お支払いにじゃらんのポイントが使えますし、ポイントの付与もあります。
 
 
 

ポーセラーツ専門サイトのポセナビに登録しています ⇒こちら


 いいね!押して頂きありがとうございますニコニコ