まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【焼き牛丼屋@海浜幕張】数少なくなってしまった東京チカラめしさんで昼食をいただきました。

入店経緯

2019年7月にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、仕事で海浜幕張駅周辺に来ていました。
ランチタイムに昼食を取ることができず、午後4時に流石にお腹が空いたので、もはや昼食とも夕食とも言えない時間帯ではありますが、何か食べることにします。
海浜幕張駅周辺で、食事を取れる場所を探してみます。

モールの中に、東京チカラめしさんを発見。
かつて一世を風靡した…と言っていい東京チカラめしさんも、公式HPの店舗情報を拝見すると、ブログ投稿日の2019年10月現在、店舗数は8。
飲食店の栄枯盛衰を感じざるを得ません。

そんな感慨を抱きながら、東京チカラめしさんにお邪魔させていただきました。

チカラめしトップページ
http://www.sankofoods.com/shop/chikara/

お料理・お飲み物について

店内に入り、券売機で食券を購入します。
看板メニューの焼き牛丼の他、定食メニューも提供されているようですね。
焼き牛丼は並盛 450円なので、リーズナブルだとも感じます。
今回は、大きく掲示のあった「チカラ丼 並盛 680円」を注文してみることにしました。

U字型のカウンター席に座り、食券を渡し、しばらく待ちます。
午後4時という時間帯ではありますが、男性ひとり客が数名いらっしゃいました。

ほどなくして、焼き牛丼と味噌汁が提供されます。
午後4時という時間帯も関係するかもしれませんが、他の牛丼チェーンと比較しても、提供時間はそれほど変わらないとは感じました。
牛肉・豚肉・鶏そぼろが、丼に盛られています。
味付けはかなり濃い目だと感じ、ご飯との相性はいいですね。ボリュームもちょうどいいと感じます。
味噌汁に関しては、特筆すべきことはありません。

食べ終わりましたので、席を立ち、お店を後にします。
また別の機会にお邪魔したいと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:牛丼 | 海浜幕張駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。