ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

海雲台ブルーラインパーク4 青沙浦~松亭 ウォーキング

2020-11-17 | 観光スポット
こんにちは、きのこです。
 
海雲台ブルーラインパーク ー海雲台尾浦~青沙浦~松亭 ウォーキング-4
 
ガラス越しのように見えるのは、青沙浦の民家に近づいていくと、軍の訓練施設があるからのようです。
韓国では兵役制度があり、38度線付近や、海岸線の見張りをしているのです。
やっと、あの不思議な施設があったわけが分かりました。
 
今でこそ、海岸線が厳重に見張られているので、本当に銃を構えてという姿は見えませんが、
南北分断がされているお国ならではの風景かとも思いました。
 
早く統一されてほしいですよね。いろいろな意味で。。

頭上の、スカイカプセルは平和そのもの。遊園地気分が味わえるかな。開通はいつかな~~^^;







高層アパートと、農村の風景が対象的な青沙浦です。

で、実は貝焼きが有名と聞き、貝焼きめがけていこうと思いきや、コムジャンオ(ヌタウナギ)が食べたいとのリクエスト。
中が2人前くらいでしょうか、3万ウォンです。近くのお店へ。入ってみるとカニが有名のようですが、時価ということで値段はほどほどのよう。

出されたのは、これ!!ええええええ!!!

あ、これは!! 話の種に食べたことがあるのですが!!勇気が。。。今回はパス!
娘はこれはおいしいものと、味見してました。。うーん。
ー蚕のさなぎー輸入者かなあ~~韓国ではタンパク質だと言って、学校帰りや市場でみかけます。
目をつぶれば大丈夫(笑)
 
あ、これ、お店の人が火は弱めにと言われたので、控えめに焼いたのですが、
一口食べて、あ、もう一度じっくり焼きました。


じっくり焼くとうなぎのような味ですが、こちらでは藁焼きなどがおすすめだそうです。
実は、海岸に降りるたくさんお店がありました。こちらがお店が多く、メニューもたくさんあります。次回はここに行こう!!








青沙浦から松亭まではブルーラインで移動~時刻は5時を回っていました。









松亭に到着。
最終便は11月から最終が午後6時の出発です。


海雲台尾浦へ戻るときは、最終便に遅れませんように!もし遅れた場合は歩いて帰るか
市内バス141番をご利用ください。(ブルーラインは15分ですが、市内バスだと40分くらいかかりますので注意です~)
 
歩いても、素敵なブルーラインパーク!でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿