今日から新年 2019年の始まり。今年もよろしくお願いいたします!
本日、北島は天気が良く朝から気温がぐんぐん上がって最高気温 26℃の予定。

昨夜は街でカウントダウンと花火を楽しみ、今朝はゆっくり活動開始。
ワンダーガーデンのスワン・プランツを見ると、葉に小さな穴が空いていて幼虫に孵っていました。

※デジカメを使ったら画像が荒い(泣)次回は、iPadで撮影します
7匹の幼虫と、孵化間近な卵を含め数えたら32個 
皆、無事に育つのか知らん なぜなら、スワン・プランツがそんなに茂っていな〜い。

さて、去年2018年はじっくりと取り組む時間に費やしました。今年はそれを生かす年でもあり、さらにじっくり取り組む時期でもあります。
今はガーデンをしている時間が取れますが、この先はケセラセラ。
そして今ある時間を使って、今月の終わりころに1800m 級の山を登る予定でいます。日本で富士山も登ったことがない私が、どこまでできるか挑戦。
大晦日の昨日、友達の一人がその山を登るために4日間余裕を持って出発したにもかかわらず、最終的には悪天候で登れなかったとのこと。天候を考えて私たちは2日間の予定で行きますが、運が良ければ登れるということが判明 

ところで、ブログのタイトルを変えようかなと検討中です。昨年の9月ごろからひどいアレルギー症状(鼻炎)が続きランニングをストップしました。ニュージーランドは常緑樹が多いので、それらの花粉などがとうとう溢れ出してしまった状態なのかもしれません。
まっそこは柔軟にエクササイズの変更。ガーレージにエアロバイクその他が揃っているので、花粉を吸わない状況下でトレーニング、そして1ヶ月くらい前からトレイルコースを歩き始めました。
IMGP5370
険しい道を歩き始めてから足首がサポートされたものが良いと思い始め、クリスマスが終わってボクシングデーにトランピングシューズとソックス ゲッツ。
download
ショップの人に初心者であることを伝え、靴のサイズは1.5サイズ大きめのものを選ぶことに。
IMGP5371
ロボソックス(勝手に私がそう呼んでいるだけ)は、サポートしたいところにピンポイント。しかし、定価で買ったら安い靴並みのお値段はする只者ではいソックス💦

皆様にとっても 2019年がより良い年となりますように

応援ありがとうございます<(_ _*)>
こちらのボタンもよろしくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ