日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

外出自粛で…(´・_・`)

2020年03月28日 | 日記・エッセイ・コラム
新型コロナウイルスの対策で、外出自粛の週末。

No!!3蜜 3つの『蜜』を避けて行動を
①換気の悪い『蜜』閉空間
②多くの人の『蜜』集する場所
③近距離での『蜜』接した会話

ふむふむ、どーすれば…そだ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎会社いこ。
誰も居ない事務所なら、完璧に3蜜を避けられますね。丁度、纏めたい資料があったし…(´-ω-`)



先ずは朝ご飯。早朝の『ゆで太郎』さんは蜜である筈もないですね。『かき揚げそば(温)』をチョイス。揚げたてのかき揚げを温かいお蕎麦と一緒に美味しくいただきました。

会社に着いたら、誰も居ないと思いきや先客がいました。
「雨だしやる事ないから出てきちゃいました。」皆さん、出掛けられないのは窮屈なようです(´-ω-`)

資料作りは淡々と進み、午前中で終わっちゃいました。流石に休日、邪魔が入らないから効率良く進みますね。なので、半ドンであがり。




お昼は…遅めに時間をずらして、久しぶりに『はる樹』さんへ。普段なら待ちは必至なのですが、すんなり着席。やはり自粛ムードなのかな?

限定メニューの『はまぐり塩そば』をチョイス。菜の花とはまぐり、旬のモノを取り入れた限定メニュー。美味しくいただきました。

この後は、食材と雑貨を調達して帰宅。みるくと一緒に巣篭もりしますかね。ゆっくり過ごしたいと思います(*´ω`*)






コメントを投稿