祝・スレイヤーズ30周年!
予定されていたイベントは残念ながらコロナ騒ぎで中止になってしまったそうですが、CDは何の問題もなく発売です♡
IMG_5223
SLAYERS MEGUMIXXX
読み方は「スレイヤーズ メグミックス キス」 です。
その名の通り、リナ役の声優林原めぐみが歌う歴代スレイヤーズソング。
ルビーカラーの高級感のあるケースに豪華3枚組のCD。初回版には林原めぐみの写真集も入ってます。
新曲はアニバーサリーソングのtwo thumbs up! が収録されてます。スレイヤーズらしく元気いっぱいで力強い曲ですね。

CDなんて久しぶりに買ったなぁ…。最近は配信で済ませる方も多いんでしょうか?私は配信で音楽を手に入れたことがないのでよく分からないんですが、配信でも手に入れられるそうです。興味のある方は自分で調べて下さい(←オイ)

公式からはめちゃくちゃカッコいい宣伝動画も上がってました!


最後の方のドラグスレイブ発動シーン特集が目を引く~♪

思えばスレイヤーズ発表当時って、パーティ最年少(アメリア加入後は最年少じゃなくなったけど)の女の子が司令塔で、しかも最大戦力、っていうのが物凄く斬新だったんですよね。当時のファンタジーでは戦う女の子といえば弓師が多くて男主人公の補佐役って感じだったし、魔法使いの場合は大抵が回復役。メインを張って戦うのはあくまで男って感じだったから。
杖を使わず高火力の魔法をぶっ放すのも、剣で立ち回りできて接近戦でも自衛できるのも、初めて尽くしで読者の度肝を抜いてきたものでしたっけ。
その頃は冒険者なんて職業もパーティという単語も使われてなかったしイマドキのライトノベルではお約束のアイテムボックス系も無いからみんな普通に荷物持って旅してたんだよな…。

今のライトノベルがあるのも強い女の子が主役張るのも、これが始まり、と言っても過言ではない作品。
せっかくのアニバーサリー、楽しんでいきましょう!




人気ランキング参加中!