希望のある自由な未来に向かって 水瓶座満月 2020年8月4日 | 新しい自分を発見し、もっとあなたを好きになる。

新しい自分を発見し、もっとあなたを好きになる。

マザームーンは、人々が自分の内に生きる目的・力・喜びを育んでほしいという願いから生まれました。占星術を用いて、それぞれの人生の課題を確認し、未来への一歩を踏み出せるようサポートします。

2020年8月水瓶座の満月

 

2020年8月4日0:59に迎えるのは、水瓶座の満月。

 

水瓶座は、「独創性」「未来的」「自由」「革新」などがテーマのサインです。

 

私の誕生日でもあり、

夫と息子がお食事に連れて行ってくれました。

 

黄昏時には、

お日さまがローズ色に染まり

美しい夕日を眺めることができて

大好きな人たちと過ごす幸せな時間。

 

向かいに座っていた老夫婦が「綺麗なサンセットやな〜」って

お二人で美しい景色を愛でている様子がすてきでした。

 

 

 

 

 

 

 

いくつになっても、お祝いしてくれる家族や友人がいることに感謝です♡

 

みなさんからたくさんの愛にあふれるメッセージを頂き本当にありがとうございました!

 

 

さて、今回の満月図では、

双子座の金星がノースノードに重なり、共感しあえる仲間たちと新しい方向へ向かうための情報を得て、自分にとって本当に大切なものが明らかになっていくように思います。

 

 

水瓶座の支配星である天王星は、水瓶座の月と獅子座の太陽にプレッシャーを与えています

 

独創的であろうとする月に、もっと独創的であれと言う天王星。同じことを言っているのになんか違う。そんなフラストレーションが溜まってしまうような状態です。さらに、月の向かい側にある獅子座の太陽からもオリジナルな自己表現を促されている感じです。

 

私個人的には、自分の中の価値や豊かさの基準がここ2年ほどで大きく変わってきているように思います。今までとは異なる学びを始めたり、自分が望む未来のイメージが変化してきていることもあるように思います。

 

自分の価値や資質を認めてくれる仲間が誰なのかを知る機会があったり、様々な可能性を追求しつつ、さらに知性と才能を磨いて自分らしさを極めていくことが求められているのではないでしょうか?

 

また、太陽と月とカイロンが調停の三角形を作っていて、自分の個性や主体性、心の自由を大切にしながら仲間と語り合い、それぞれのアイデアを自己表現していくことで、過去の傷が癒されていく、そんなことを伝えているようです。

 

もう一つの調停の三角形では、水星と土星が、方向転換する度数にあって向き合いながら、視野を広げて新しいものを融合させていくことを魚座にある海王星が牽引しながら、社会の中で、直感に従い、もっと自由にのびのびと生きていこうと促しているような気がします。

 

星の学びの先生である田中みずえさんから頂いたメッセージ

 

「一番の自分の望みは、一番怖いと思うものの向こう側にある。必ず超えていけると思うので、ぜひ、進んでいってくださいね!」

 

大変動の時を迎えている私たちみんなに勇気を与えてくれると思うので、シェアしますね。

 

希望のある自由な未来に向かって、自分の在り方や尊厳を大切にしながら、自分と人生に信頼を持って、自分の1番の望みを叶えるために、チャレンジしていこう。

 

そんなことを思う水瓶座満月です。

 

 

 

「ライフレボリューション ・プログラム Awakening」

 

 

のファシリテーターを始めました。

 

誰の人生にとっても大切な「 12 のテーマ」に基づいて、心理占星学、心理学、脳科学、コーチング、体感ワークから、自分と他者を知り、真剣に向き合うことで、ご自身が本当に望む人生を歩んでいくための1年間のプログラムです。

 

 

「どんなに違いがあったとしても、自分の中での折り合いをつけ、自分らしく切り拓く力を育み、共に進んでいくことができる

 

自分を知り、自分らしさを取り戻すことで、相手に合わせるのではなく、子どもや夫や周りの人の全てを、個性と受け取れるようになり、違いをこえて、優しい関係性をつくっていきましょう。」

 

田中 みずえさん主宰

 Life Revolution Programで

共に学んだ仲間たちと創るHPです。

こちらからメンバーが綴る響きあう星からの

メッセージをごらんください。

 

 

 

「人生の光と闇の中にある、

あなただけの輝くギフトを見つける

 

自分の使命と可能性に目覚めて、

愛と希望に溢れる大人を育む」

 

ギフト心理学 X 脳科学アカデミアの

詳細はこちらから。