ナジャハウス スタッフブログ

フラメンコ衣装制作・レンタルの「ナジャハウス」のスタッフブログです。

ついに完成!ゴシック&フラメンコ衣装コラボ

2019年04月30日 | コーディネートについて

立川です。

いよいよ本日より新たな令和時代の始まりですね!

世間は10連休中ですがナジャハウスには関係ございません。

今日もコツコツお仕事、お仕事。

 

さて、忙しい合間を縫って少しずつ進めてきた

ゴシックファッションデザイナーのキキさんとのコラボ作品

やっと完成しました。

ある意味、対極にあるキキさんと立川の感性が

溶け合った、ハイブリッドなフラメンコ衣装です!

キキさんのデザイン画と一緒にお見せします。

 

最初のデザインはこちら

スカートの本体にびっしりと猫のプリント

出来上がった作品はこちら。

沢山の猫ちゃんに見つめられ、猫好きな人にはたまりませんね!

ゴシック風な重厚感とアンティークな可愛らしさが

同居したこの衣装で、ソレアレスやカーニャを踊ったらス、テ、キ!

 

 

次のデザイン画はこちら

昆虫のパッチワークはユニークですが

私の理解を超えておりますので、今回は外しております。

出来上がった作品はこちら

金糸を織り込んだリボンテープや、金のドットのチュールを

使っていますが、光り過ぎず、鈍い光がアクセントになっています。

渋く大人テイストの衣装ですが、踊ると華やかで可愛い部分も

出てくる不思議な衣装です。

 

 

最後のデザイン画はこちら

ルーベンス画伯の描いた「メデューサの頭部」のプリント。

髪の毛は蛇、血の滴る生首・・・・・

グロテスク、猟奇的・・・

最初は衣装にするには無理があるかなぁ?と不安を感じながら

進めてきました。

でも、少しずつ形になってくると、どんどん素敵な衣装に

なってきて、今ではとても気に入っている大好きな衣装です!

出来上がった作品はこちら

いかがでしたか?

私一人では絶対に選ばない素材やプリントばかり。

失敗すれば本当に気持ちの悪い衣装になり公開もできなかったでしょう。

それでもキキさんの感性を信じ、自分の感性を信じ、スタッフを信頼して

最後までやり遂げることができました。

結果、自分の世界も広がり少し脱皮できた気がします。

 

猫柄衣装は今後レンタルの新作として、群舞用に展開していきます。

その他は今のところどのような展開にするかは未定ですが

1点ものとしてレンタルは可能です。

メデューサ衣装を着る勇気のある方は是非ご連絡くださいね!

 

最後にキキさんのショップでも取り扱っている

メデューサ関連の商品もちょっとだけ宣伝しますね。

 

★浴衣

★Tシャツ

★シューズ

他にも色々な商品がありますので

興味のある方はこちらからどうぞ。

https://www.kikirarashoten.com/kikirarashoten

 

では本日はこの辺で。

次回は2019年新作衣装を一挙公開いたします~

立川でした。また次回お楽しみに~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿