久しぶりにブログを更新!

今週の金曜・土曜は台風予報で釣りに行けないのが確定(`・ω・´)

止むを得ず9日の仕事終わりに強行釣行!
場所はいつもの東扇島西公園でタチウオ狙い٩(๑•̀ω•́๑)۶

釣り座は激戦区の先端!
平日だから空いてるかな〜と思いきや人多し。。
1人なら入れるスペースがあったので入れてもらいました!

この日は爆風。。そして寒い。。
ホント秋になったなぁ〜という感じですね
タチウオ狙いの浮き釣り師が多数、ウキの流れるスピードが速くやりにくそう。。

テンヤ予定でしたがお祭りしそうなので、とりあえず足元に落としておきます!
餌は豆アジ
釣って確保したものではなく、釣具のポイントで買ったものです!笑


釣り座に着いて30分〜1時間ぐらいで隣の浮き釣り師が帰宅!
ラッキーという感じでテンヤスタート!
タックルはこんな感じです。

テンヤ30cmくらい上にケミホタル、餌はキビナゴです。
釣り方はシンプルに投げて、カウントダウンして、ゆっくりタダ巻き!
変にアクションはつけません。

この時期は頻繁に「ガンッ!」というアタリが出るので楽しいです。
なかなかノラないことも多いです。。
全然釣れません。。
隣のおじさんはテンヤで釣ってるのに。。
タナも同じくらいなのに。。

疲れてきたので嫁に交換!
嫁は上手くキャストが出来ない(*○*)!!
ものすごい勢いで左右に飛ばすので他の人に迷惑がかかる。。
だから自分が投げて・嫁が巻く!の繰り返し。。投げるだけでも疲れるのに。。

そんなすぐには釣れないだろうな〜と思い、おにぎりを食べる準備をして戻ると、なんかファイトしてる(*´Д`*)
そのまま抜き上げでとりあえずの1本!


そして2本!(嫁)

どうしても2本以上釣れたことがなかったのでこれは嬉しい釣果ですね!

とりあえず2本釣れたという事で0時ぐらいに退散!

朝マズメまで入れば青物チャンスもあるのですが、体力的に無理です。。

以前、朝マズメでのイナダです。

東扇島西公園の先端は激戦区で入れないイメージはありますが、入れ替えチャンスはあるので狙ってみてもいいと思いますよ!


そしてまた大型台風(-_-)
来週は千葉に行く予定だったのに。。
前回の15号が来た時も千葉に行く予定だったのに行けず。。
これ以上いじめないで。。