yucco*のひとりごと

【バリ島Dual LIFE】日本滞在1ヶ月。シンプルに考えるという事。

Om swastyastu☆
↑って何?という方はコチラをクリック♪

バタバタとバリ島から帰国して1ヶ月。
実家に帰る。サロン再オープン。ライティング業務。
バリ島関係のメール対応。妹の出産。ゲストハウスでのイベント。

各々のまだまだ小さい規模の事なんだけど、
何とかこなして充実した毎日を過ごしています。

 

ごちゃごちゃ考えふける事が多い私。

そのまま、
考えの糸に絡まり動けなくなる事があります。

またその糸に絡まりそうになったので
思い出した事があるので記しておきます。

 

バリ島のホテルで働いてた際に、
直属のバリ人の上司に言われていたことがあります。

「シンプルに考えて。自分で物事を複雑にしないで。」と。

お客様からの苦情や色々問題が起こるホテルの仕事。
どのように対応しよう?どう受け答えしよう?
どう提案しよう?

そういう意思決定は日々あったのだけど、
私のバリ人上司はよくそう言ってました。

バリ人の中でも?珍しい論理的思考&冷静な上司(ボス)。
(世界中の人の難しい色々な苦情に対して彼が出て行くとすっと収まるのですごいなと思っている)
いつも私の隣の席で仕事。

ボスの愚痴も聞き、バリ人ボスの悩みは、
日本でも働いていた際に聞いていたボスならではの悩みと一緒(笑)

●●●
yucco

あ〜どこでも組織でも悩みは一緒なのか?

と感じました。

まぁボスも人間なので、嫌なところもあり、
同僚たちとボス、ちょっと難しくて嫌だわ〜って愚痴ったり、
今怒っているから触らないほうがいいよ!とか(笑)

私もク●が!(ガンバレルーヤのよしこ風)って思っていた事も多数。笑
まぁそれもお互い様でしょう。

物事をシンプルに考える。
一言言われると、あ〜なんでこんなにごちゃごちゃと考えるんだろうって(笑)

実はこれウィさん(バリ人ドライバー)にもよく言われております。
バリ島おすすめカーチャーター ウィさんの【wiwibali~ウィウィバリ~】
「yu ちゃん、もっとシンプルに考えて」と。

 

癖なんでしょうがないのですが、
考える際にふと振り返れるようになりました。

●●●
yucco

「この問題をシンプルに考えると?」

そうするとちょっとだけスーッと
スッキリする事ができるようになりました。

そんなバリ人からの教えです(笑)

 

もう一つの教え。

 

バリ島での初出勤。
初めての海外勤務、わからない事だらけでソワソワしてた際に
言われたことがまだ忘れられません。

「enjoy & relax」

「楽しまなければ、仕事も意味がないんだから、そしてリラックスして!」

こんな事、日本で言われた事がなかったし、
言われた時は、初めての事だらけで、何度も来ていたバリだけど、
全く違うバリ島のようで緊張していたものあり、涙がホロって出てしまいました。

それからというもの、私がテンパってオロオロしているとたまに、
ボスがボソっと言ってくれてました(笑)

 

まぁ、いい面だけ書くと、素晴らしい上司だけど(笑)
もちろんこれはいい面だけですからね!(苦笑)
もちろん仕事だし、外国人上司だし、腹たつ事いっぱいあったわ(ハハハ)

今でもこの「enjoy & relax」
自分の中の選択基準に入っています。

 

帰国後のダイジェスト〜赤ちゃん、イベント、お客様との出会い〜

 

バリ島ででっかい景色を見てから、
あまりせかせかしなくなりました!

心にいつもあの風景。

 

 

イベントはなんと!
前回と打って変わり(前回は満員でぶっ続けのマッサージでした…)
3連休の初日とあり、みんなお出かけ〜。集客がうまく行かなかった(先方も私も)ワハハハ!

でも手伝いに来てくれたお友達をゲストハウスのオーナーさんに繋げる事ができたし、
普段休みがなく、マッサージに行く事ができない
激疲れのオーナーさん一家をマッサージで癒してあげる事ができました♪

 

繋げて&起こして&繋がって。

日本古楽器の篠笛&尺八のワークショップ。
日本人向け&外国人向け始動!

その話し合い、オーナーさん一家との話が非常に濃くて
ワクワクする1日でした!

なかなかお互いにゆっくり話をできる時はないので
貴重な時間でした!

 

次はどんな事が起こるのかな〜ワクワク♪

 

 

サロンも素敵な再開と出会いとお話と

私の自宅サロンについて②【7/1~8/31までオープンします@東京】Om swastyastu☆ ↑って何?という方はコチラをクリック♪ 今後1年の方針が決まりました。 就職するか、日本と行き来...

サロンもありがたいことに予約を頂き、日々嬉しく過ごしております。
バリ島で出会って日本で初めて会う方、バリ島繋がりで来てくださる方、
そして転機の方(非常に多い!)

レイキヒーリングもまだ私は勉強中の身ですが、心身相関の発見や
お話していて気づきなどもたくさんあり私自身も浄化されているような感じです!

時間忘れて話し込んでしまったり?
とにかくとても濃く、充実した時間を頂いております。

次のバリ島に向けての準備も、
道も開いている感じです。

 

SNSやブログは止まっておりますが、
ブログ記事は描きたいウブドの事やまとめ記事が溜まっています(笑)

8月31日までオープンしておりますので、
予約は受け付けております!

土日は埋まりやすいのでお早めにご連絡くださいませ!。

 

姪っ子ちゃん2誕生。

 

姪っ子ちゃん2が誕生。
可愛い〜そしてエネルギーがすごいい。こんなに小さいのに。
そして3歳の姪っ子ちゃんの台風のような遊びに叔母さんは疲労コンパイです。
いつまで、半袖短パンで公園に一緒に遊びに行ってあげれるだろうか。

いつまでも遊んであげれるように、筋トレを…笑

 

家族と過ごす時間の大切さは、
実はバリ島での2年間家族との気軽に会えない時間を通して
とても愛おしくなりました。

程よい距離感というのが大事だと思うけど
(バリ人大家族はいいなと思う反面、皆が近すぎて大変だなと思う。)
でもやっぱり家族っていいね。

 

 

69slamのセールで購入した新しい水着〜♪
バリ島に置いてきたけど、9月のペニダ島で着るんだ!

 

さてさて、次はどんな景色に出会えるのか楽しみ。

 

 

 

 

♪よりリアルなバリの事はツイッターでつぶやいています♪
Twittwe ID : @Wn_yucco

♪インスタグラムはこちら↓
Instagram ID : yucco_bali

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪
最後まで読んで下さりありがとうございます!

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク