Bali島情報

バリ島キンタマーニ高原 行くたびに好きになる。是非リピートを。

Om swastyastu☆ ↑って何?という方はコチラをクリック♪

忘備録です。
少しでも、キンタマーニ高原に行った気分になれます様に…!

 

初めてのキンタマーニ高原に印象はとても悪くて、

yucco
yucco
なんだこんなもんか。2度目はないな。

でした。特に何にもない。山があるだけ。長野みたい。本当にそう思ったのだ。

そんな印象もあり、ホテル勤務の当初はお客様に、
『キンタマーニ高原は行かなくてもいいですよ。』だなんて無責任な事を言ってしまっておりました(汗)すみません…

その後、何回か行く機会があり印象は変わったのは、3回目。
キンタマーニ高原からウブドにサイクリングで降りてくる際に行った時。

yucco
yucco
あ、ここいいな。なんて壮大なんだろう。ゆっくりお茶をしながら見たバトゥール山。
バリ島ウブド観光 キンタマーニ高原からのサイクリング♪Selamat malam☆ 30日間ブログチャレンジ。昨日はサヌールのホテルから送信したのですが、 アップされずに消えてしまっ...

 

と思い、4回目に咄嗟に「そうだ!キンタマーニ高原に行こう!」と休みの日に思い立ち、自分でバイクで走らせて行った際。

yucco
yucco
何ここ。何ここ!?めちゃくちゃいい場所〜気持ち〜〜〜〜

おっちょこちょい話もある4回目のキンタマーニ高原。キーワードは『じゃがいも』です笑

バリ島 キンタマーニ高原の絶景カフェ【Kintamani eco bike Coffee】Om swastyustu☆                     ←って何?クリック♪ バリヒンドゥーでないのにクニン...

となり、その後、5回目、6回目、7回目といく度に好きになっています(笑)
何がそうさせたかは分からない。

バリ島ウブド移住記 バリ友の遊びに行くスポット★ キンタマーニ高原 インスタ映えスポット☆Om swastyustu☆ って何?という方はコチラをクリック♪ 同僚のバリ人男子、女子達は普段どういう所に遊びに行って...
yucco
yucco
だから、キンタマーニ高原。1回行った事があって、いまいちだったとしても、もう一度是非行ってみて欲しい。

ととりあえず、おすすめしたい(笑)

 

 

と、ちょっとここでキンタマーニ高原について

・世界屈指のパワースポット!
・地球の第一チャクラ言われています。
・キンタマーニ高原。初めて聞くとなんか恥ずかしいよね。・標高約1500m以上あり、真ん中に聳え立つのはバトゥール山(1717m)はサンライズトレッキングで有名。
・カルデラ湖のバトゥール湖(実は世界遺産!)(バリ島の水がめ)
・カルデラの麓ではナチュラルホットスプリング(温泉)があり。
・高台にはたくさんのカフェやレストランがあり、バリ島のエネルギー溢れる景色を満喫できます。

 

バリ島の自粛期間中でちょっと話題になっていた『キンタマーニ高原」

バリ島のどこも閉鎖されている中、ここだけが開いていたようで(本当は開けてはダメだったみたいで、後日取締りがあった様です…)

暇を持て余した?バリ人ローカル達に溢れていると聞いておりました。(6月時点の話)

家の中にいるのも、もう閉塞感があり、自分でバイクでブンブン行く分にはには気晴らしにもなるし、密にならなければ!

と言う事でキンタマーニ高原にちょいとバイクを走らせて行って来た&仕事のないバリ人ガイドウィさんに車チャーターをしてキンタマーニ高原の新しいカフェを教えてあげようと2回も行ってしまいました(爆)

ウブドからはバイクで約1時間強。
バリ島だけど、標高は1500mほどの所にあるのでバイクで走ると寒い!!

凍えながらたどり着いたキンタマーニ高原。
キンタマーニ高原は行く度に、発見と感覚が更新されていく。私にとっては不思議な場所。

今回の驚きは…

  1. ローカル(バリ人)が多すぎた(自粛期間なのに)
  2. 場違いなお洒落はカフェ(コーヒー屋さん)が乱立!?

2番目が1番目を引き起こしているようです。
なんでかと言うと、私のバリ人友達のインスタグラムが騒がしかったのです!
友達と、恋人と、家族と…それは、キンタマーニ高原のカフェでの写真でした。
(それを見て、みんな行こう!となってきている様)

今までのダサい?!団体観光客向けのレストランではなく、
スターバックスみたいなカフェが4〜5店舗新しくできておりました。
(半年前はなかったのに!変化がやばい)

元々、景色も素晴らしいのもあり、お洒落なカフェ!となるといいに決まっている。

おまけに標高1500m。非常に涼しく常夏ではない別の所にきたような気分を味わえるのだ!どこも観光地が閉鎖しており、学校も仕事も休み。ビーチにも散歩にも行けないのであれば…
皆が引き寄せられるのは必然なのだろう…

と言う事で、前置きが長くなってしまいましたが、
今回のキンタマーニ高原をご紹介。バリ島が開いたら行ってみて欲しい絶景カフェです。

 

 

ブログ記事の最後にマップ載せてます

Caldera Hotel & Restaurant

カルデラ湖に降りる道の途中にあるレストラン。インスタグラムで発見したなんだか面白そうなものがあったので寄ってみました。

新しいカフェで賑わっているバトゥール寺院側ではないので、
そこより人も少なめ。
眺めはバトゥール湖とバトゥール山が大パノラマに見えてとても爽快です。

個人的にはこちら側からの眺めの方が好き。

そうこのレストランには『手』があるんです(笑)

なんで手が?と思うと思うけど…(笑)

 

 

なんか大きな力に抱かれているようで、私は楽しかったですw

 

 

ずっと欲しかった『天使のガウン』と着て…

 

ブログを書いていなかったら、きっと面白がって好奇心を持ち、こういうモニュメントの上に乗って綺麗に写真を撮ろうなんて思わなかっただろうなぁと。

私は、まがいなりにブログを書いているので、どちらかと言うと、

yucco
yucco
『こんなおもろい物があるよ!』と言うレポートをしっかりしなければ!

と言う思いが強く、そのおかげでブログを書いてなかったらチャレンジしてなかった物や事も多いので、色々ば発見を促してくれたブログありがとう。(笑)

 

なんで写真を撮るのか。
なんで投稿するのか。
それは突き詰めると非常に浅はかで軽率な物でもあると思うし、
経済をも動かす深い人間の心理がある物とも思っています。

人間だもの。いいじゃん!いいじゃんね!

 

そして、人気No.1であろうこのカフェ。(車入り、人の混雑度で私が勝手にそう思った)

ええっと…密ですね。でもスカスカなので換気は良いでしょう。
めちゃくちゃ混んでいる。

席はほとんどテラス席!
そそくさと、カプチーノを飲み。

そそくさと、写真を撮り(足を一歩前に出すスタイルはバリ人スタイルw)
去りました(笑)

バトゥール湖側の景色はど真ん中にくるので、こちらもいい!

yucco
yucco
どちらのカフェも、インスタグラムがとても素敵なので是非見てみて欲しい!
@calderabali
@montanacafebali

 

カルデラ湖の周辺にも色々な興味深いスポットがたくさんあるみたい。
温泉、沐浴場、バブルホテル、秘境のトルニャンetc..

まだ行った事もないバトゥール山のサンライズトレッキングにもいつか行ってみたい。

まだまだ奥深いキンタマーニ高原です。

 

Caldera Hotel & Restaurant

Jl. Windu Sara, Kedisan, Kec. Kintamani, Kabupaten Bangli, Bali 80652 インドネシア
+6287760491221

 

Montana del cafe

Jl. Raya Penelokan No.889, Batur Sel., Kec. Kintamani, Kabupaten Bangli, Bali 80652 インドネシア
+6287896246517

 

インスタグラムはこちら♪バリ島の美しい風景etc…
Instagram ID : yucco_bali

 

 

 

 

 

 

よりリアルなバリの事はツイッターでつぶやいています♪
Twittwe ID : @Wn_yucco

 

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

最後まで読んで下さりありがとうございます!
◎私がバリ島で惚れ込んだ物をネットショップして販売中!check↓◎

スポンサードリンク

 


スポンサードリンク