最近、美味しいフレンチを食べていないなぁと思って、

 

以前から気になっていたお店へ行ってみることにしました。

 

平日なら余裕で空いてるだろうけ、一応電話しておこうという程度で電話したら、

 

カウンター席なら何とか空いているとのことでびっくりしました。そんなに人気があるんだ!

 

 


早速、当日母と2人で行ってみると、

 

今日は日曜?と思うくらいすごく繁盛していました。

 

もともと郵便局だった建物はきれいに改装されており、

 

あえてトイレやスタッフルームの入り口に郵便局風に

 

「事務室」とか「調理室」などと書かれたプレートが設置されていました。

 

 


お料理は、地元の野菜をふんだんに使ったものばかり。

 

まず、前菜のサラダは初めの一皿が出てきたあとは、

 

いくらでもおかわりできるのが嬉しいです。

 

かたくるしいフレンチレストランとは一味違い、

 

ボウルに一杯の野菜が何種類も用意されていて、

 

セルフで自由におかわりできるようになっています。

 

 


サラダの次はこれも野菜を使った季節のポタージュが出て、

 

その後のメインは今回、私はお肉を選びました。

 

地元のブランド牛を使ったステーキに、豚肉のロール巻きです。

 

これもメインは肉でありながら、ローストした野菜があちこちに盛られていて、

 

見た目にも美しい一皿です。

 

ラディッシュにいたっては根っこまで丸々食べられるように一切カットしていない状態で出てきます。

 

面白いし、ヘルシーなコンセプトだなと感激しました。

 

 


デザートは、どれも一口サイズでガトーショコラやアイスクリーム、

 

チーズケーキ、フルーツの盛り合わせでした。

 

食いしん坊であれもこれも食べたくなる私にとっては嬉しい中身です。

 

 


料理するのはシェフ一人で忙しそうでしたが、

 

笑顔で最後はお会計をしてくれ、元気な声であいさつしてくれました。

 

カジュアルで温かな雰囲気のこのレストランに心もお腹もたっぷり満たされました。