Hankの無線ログ

アマチュア無線の活動記録です。
CWを中心に出ています。
移動もコンテストもBlogもゆる~くやってます。

第43回 オール三重33コンテストの結果が発表になりました。

2020-09-02 02:34:45 | コンテスト
5月5日に開催された、第43回 オール三重33コンテストの結果がweb上で発表になっていました。

今回、参加した部門は、いつもの1.9MHz電信部門です。
(そういえば、来年は1.9MHz電信電話部門も出来るのかなぁ)

で、早速、結果です。



幸い本部門のエントリーは自分だけだったようで、今年も無事に「名誉県人」の権利をゲットできました!

※名誉県人局とは、各部門の入賞局に与えられる称号で、翌年の同コンテストでは、(過去に三重県に住んだことのある)県人局部門に、三重に住んだことがないにも関わらずエントリーすることができます。
また、県人局は、交信相手が三重県県内局のみで無く、対全国となるので、居ながらにして現地乗り込みライクな運用が可能になるのです。

私は、このオール三重33コンテストが5月ではなく、まだ1月に開催されていた2009年に、極寒の中、現地乗り込みをして県内局として参加、初優勝して「名誉県人局」の権利を得て以来、昨年まで10年連続で名誉県人局の地位を死守してきましたが、今年は、ついに(たぶん)前人未踏の11年連続で名誉県人を達成することが出来ました。

毎年、隙間入賞狙いで参加局の少なそうなシングルバンド部門を選んだ上でのセコイ優勝ではありますが、継続は力なりと申します。

もうここまで来たら、事務局から「永久名誉県人」の称号(シード権)を作ってもらえるまで、連勝を狙ってやろうと考えています。(笑)

交信していただいた各局、ありがとうございました。 また来年もよろしくお願いします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11連勝はすごい (RQK)
2020-09-02 11:50:53
こんにちは。RQKです。11連勝はすごいですね。
私は、XC3 電信電話 県人局シングルop FMモード にて3連勝
となりました。

今年の三重33は移動不可だったので、
144,430 FMにおいて、見通し距離での県外との交信は難しかったのでは、
と感じました。
私は三重県内局への応答のみしているので、
終了間際にようやく1局と交信できただけでした。
Re:11連勝はすごい (Hank)
2020-09-02 19:21:22
RQKさん、こんにちは
ありがとうございます。
RQKさんも、V3でなんですね。
おめでとうございます!
何事も継続が力なりと思っています。
来年も頑張って、お互い記録を伸ばしていきましょう。

コメントを投稿