自己紹介

自己紹介

この記事を書いている、けんやです。
ブログ歴8年でブログで命を救われました。

2018年には6ヶ月で1000万円の売上を出しております。
ブログで稼ぐための方法について記事を書いております。
Twitterも良かったらフォローお待ちしています。

ドッグ・トレーナーのYouTubeを使って集客する方法

ドッグトレーナー Youtube 集客方法

どうも、林です。(@hayashi_om)

ドッグ・トレーナーさんがYouTubeを使って集客する方法について解説してます。
インターネットを使って集客したい
集客が上手くいかない場合は参考になるはずです^^

こんな人におすすめ
ドッグ・トレーナー向けYoutubeを使ってお金をかけずに集客する方法

Youtube集客は超穴場!

ドッグ・トレーナーの方で
Youtubeを使って集客をしている人が全然いないのですごくおすすめです。

いろんな業種のYoutuberを見ていますが、
ドッグ・トレーナーの場合ライバルがほとんどいません。

僕がドッグ・トレーナーだったら、
絶対にYoutubeを活用していますね^^!

Youtubeでは無料で広告をすることができます。
広告は本来は、テレビのCMの場合100万円以上
インターネットの場合は数十万円以上など費用がかかります。

ところが、
Youtbeの場合は無料で広告することができますので、使わない手はありません。

HPやブログではどうしても視覚だけになってしまいますが、
Youtubeは動画で伝えるので視覚、聴覚、雰囲気を伝えることができます。

                                          ここであなたに問題です!
見込み客の立場としてはA.かB.どちらが安心しますか?
A.文字だけの情報
B.
表情が見え声も聞ける

 

 

 

 

100%の確率でB.ですよね^^

Youtubeを使えばあなたの人柄が伝わりますのでやらない手はありません。
ぜひ、Youtubeを活用してみてください。

でも動画を撮るのってハードル高さそう・・・

最初は動画を撮るのって敷居が高く感じられませんか?
僕も最初はそう思っていました。
ですが、やってみると簡単です^^

それに、今は動画を撮るハードルがどんどん下がっているので
やってみるととても案外、「簡単に出来た!」と思うはずです^^
スマホでも綺麗に簡単に撮れますので、
わざわざ数万円のビデオカメラを買わなくても手元のスマホで十分です^^
最初はスマホとスマホ用の三脚(数千円程度)が準備出来ればすぐにでも
ドッグ・トレーナーYoutuberになれます^^!
参考記事
誰でもできる!!YouTube集客の超基本とは?!
最速でYouTubeにスマホで撮った動画を上げるための方法
↑この2記事を読むだけでもYoutubeを始めることができます。

ドッグ・トレーナーYoutuberから学ぶ動画の作り方

Youtubeでドッグ・トレーナーの方が動画を投稿している人が圧倒的に少ないので
Youtubeで集客するなら今がチャンス!!ですよ書きましたが、
Youtubeで活動されている数少ないドッグ・トレーナーの動画をご紹介して
ぜひ、これからYoutubeで集客する上での教材にしてみてください^^

ドッグ・トレーナーさんが直接、説明している動画

もちろん、ここまで最初からクオリティーが高くなくても大丈夫です!
見ている人に出来るだけ分かりやすい内容で話すということを心掛けて頂ければ大丈夫です^^

ドッグ・トレーナーさんと犬と一緒に動画を撮る

ワンちゃんを観ていると癒されますね^^
もしも犬を飼われていたらワンちゃんと一緒に動画を撮るのもいいですね^^

他にもワンちゃんだけの動画やワンちゃんと一緒に散歩しているところなど、
普段の生活を撮るだけで集客効果はあります。

YoutubeとInstagramの両方を使うことで集客効果も2倍になります!

Instagramでは写真がメインで投稿できることが他のSNSと比べて特徴的です。

犬の写真をInstagramでアップすることで集客効果が狙えます。
Youtubeでも動画説明欄というところがありますが、
そこにYoutubeのURLを貼り付けたりもしくは
InstagramでもURLを紹介できるところがあるので
YoutubeのURLもしくはホームページやブログなどを紹介することもできます。

Instagramを使って集客する場合の写真の撮り方の一例

InstagramではHPやYoutubeのURLを貼り付けることができ
Instagramから集客することができます。
※注意※ Instagramの場合、URLは一つしか紹介できません。

ドッグトレーナー Instagram集客方法

Youtubeでも動画説明欄という所にURLを貼り付けて紹介することができます。
Youtubeの場合はURLを何個でも紹介することができませすが、見込み客がどれにしたらいいのか
迷いますんで出来たらこのサイトに集客したいというサイトのURLを載せると良いです。

 

他にもフェイスブックやツイッターなどの有名なSNSがありますので
余力があればそちらのSNSを使用するのも良いかと思いますが、
最初はInstagramだけで大丈夫です。
ドッグトレーナーの場合 Instagramは集客効果としてはとても有効なツールです^^

まとめ

Youtubeを使って集客しているドッグ・トレーナーはリサーチした結果、ほぼいません。
これは非常にチャンスです。

Youtueは無料で集客できるツールですので使わない手はないと思います。
ぜひ、Youtueを使って費用もかけずに集客してみてください^^

自己紹介

自己紹介

初めまして、林絹也です。
インターネット上で月収以上の収入を得るための
副業に関する知識をブログで配信しています。

これからの時代、
雇われて得る収入やAIの台頭で
将来は先行きが不安ですよね。

だからこそ自分で稼げるだけの
知識やスキルを身につけることは
益々、重要になってきます。
ですが昔の僕も含めて副業で稼げない人がたくさんいます。
調査の結果では月5000円も稼げないというのが現状です。
なぜ副業で稼げないのか?一方で稼げる人との違いは?
そのことについて僕のブログでは記事を更新しております。
副業で稼いで夢を叶えたい!という方はブログをお読みください。
また、Twitterでも記事の更新のお知らせもしておりますので
ぜひフォローしておいてください^^
Twitter:@hayashi_om

僕が副業で10年間で50万円しか稼げなかったのに
翌年わずか半年で1000万円稼いだ手法について
お知りになりたい方は下のリンクをクリツクしてご覧ください。
詳しいプロフィールはこちら

ドッグトレーナー Youtube 集客方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です