朝投稿チャレンジ6日目

おはようございます。

今日の朝もパンケーキレシピの改良を試みていました。というのも、昨日の朝食にパンケーキを食べたところ、午後2時くらいまで全くお腹が空かなかったので、これはダイエットにめちゃくちゃ有効なのでは…?と思ったのです。(多分、サイリウムハスクを入れたことで腹持ちがかなり良かった)炭水化物は血糖値が乱高下するためにお腹が空きやすいとされ、一方のケトジェニックダイエットは血糖値が安定してお腹が空かない、という理論なのですが、普通に腹減るんですよ。2ヶ月めちゃくちゃ厳しいケト食(一日の炭水化物摂取量20g 以下)を実践してもこれなので、別の食事方法を試す時期かなと。

そもそも、私の実家は米農家で、祖母も今のところ健在なので、コメ食って血糖値上がっても対処できる遺伝子は多分持ってるんですよね。だから、狩猟民族が炭水化物を摂取して想像を超える肥満になるのとは状況が異なります。

どんなダイエットも、人によって合う、合わないがあるので、自分の体で試して、結果を見ることが大事だとわかりました。ブッダが言っていることは、やはり正しいのです。何事も自分でやってみないと分からないものです。

それではみなさま、良い1日をお過ごしください。

このサイトをフォローする!

About Author

コメントを残す