私にコーヒーを買ってください(朝投稿チャレンジ39日目)

ブログでお金を稼ごうという意識も希薄なので、なかなかページビュー数を増やすことを目的にしたような記事を書く気になれず、自動広告(google Adesense)もやめてしまった。今どき広告をクリックする人っているのだろうか、とも思うし、私も広告は見たくない。最近は自分自身、いろいろなアプリやウェブサービスの広告をなくすために課金することも多くなってきて、それはそれで何だかなぁと思っている。

私がお気に入りの英辞書サイト (https://dictionary.cambridge.org/) にも広告が貼られているのだが、お金を払ってもいいから消して欲しいと思うくらいだ。素晴らしいコンテンツと機能を提供しているのに、広告がちらつくのが気になってしまう。かなり良心的な広告の貼り方でもこんな風に感じる。

YoutTube プレミアムをのサブスクをやめてから、途端に YouTube で動画を長時間観るのが苦痛になった。だらだらと時間を無駄にしないという意味では良いのだが、本当に観たい動画にも広告が挟まれるのは結構ストレスを感じる。

そうは言っても、私もブログをきっかけにお金をもらえたら良いな、とは思う。誰かの役に立ったことが目に見えた方がやる気が出る。そんなわけで、もし何か役に立つ記事があったりしたら、私にコーヒーを奢ってくれたら嬉しいです。

Buy Me A Coffee

このサイトをフォローする!

About Author

コメントを残す