ごめんなさい。先ほどオペミスで、作成途中に一度公開してしまいました。

 

高知県室戸市(むろとし)からお礼の品です。
極早生みかん訳あり5kgが届きました。

 

【自治体】 高知県室戸市
【申し込み】 ふるさとチョイス室戸市のサイト
【寄付金額】 4,000円
【お礼の品】 [A-050001] RK-60室戸の味!爽やか極早生みかん訳あり5kg
【寄附金申込日】 2018.9.10
【お礼の品到着日】 2018.9.21
【宅配業者】 佐川(常温)
【寄附金受領証明書受取日】 2018.9.15

こちらの返礼品、申込が9月18日まで、ふるさとチョイス限定でした。

それに、

9月20日発送で、9月21日、22日お届け予定です。

と、書いてありました。

 

※限定100セット
※皮にキズがありますが、味には問題ありません。
極早生みかんは皮色が黄色くならなくても食べることができるのが特徴です。
果肉は酸味が強くとてもジューシーで、後味が爽やかです。 

(※ふるさとチョイスの説明より)

 

【内容】

サイズS~L混合gで5kg

 

私は、酸味のある、皮が緑色のみかんが大好きです。

黄色くなってしまったものは、食べません。

 

 

等級:秀

容量:5kg

 

 

 

「皮にキズがある」と書いてありましたが、気になるほどではありません。

 

 

 

が、一番下に埋もれていた1個だけ、カビがはえてグシュグシュになっていました。

 

 

段ボールのふたに、このようなメッセージが貼られていました。

でも、「訳あり」を申し込んだのは私、1個だったので許容範囲です。

 

ふるさとチョイスの説明には書いてなかった気がしますが、この説明から、

高知ウエタ果樹園のみかんであることが、わかりました。

 

 

左は、皮が一番緑色っぽかったみかん、右は黄色っぽかったみかんですs。

 

 

黄色っぽいみかんのほうが、少し果肉がオレンジがかっていました。

 

味は、想像していたまで酸味はありませんでした。

甘味も普通でした。

きっと、この後収穫するみかんは、ジワジワ甘くなっていくことでしょう。

 

主人も食べたので、感想を聞いてみました。

「酸っぱさが足りないっ!

早生みかんだから、もっともっと酸っぱいみかんを期待していたのに~」

と、ショックだったみたいです。




ふるさと納税ランキング