島根県浜田市(はまだし)からお礼の品です。
ケンボロー芙蓉ポーク ハム等詰合せが届きました。


【自治体】 島根県浜田市
【申し込み】 ANAのふるさと納税浜田市のサイト
【寄付金額】 10,000円
【お礼の品】 ケンボロー芙蓉ポーク ハム等詰合せ
【寄附金申込日】 2019.4.18
【お礼の品到着日】 2019.4.24
【宅配業者】 ヤマトクール便(冷蔵)
【寄附金受領証明書受取日】 2019.4.22

 

お気に入りの「ケンボロー芙蓉ポーク」、ハムやベーコンなどの詰め合わせが届きました。
申込んでから、わずか6日で届きました。
 

【内容】

ロースハム約300g

ベーコン約180g

ウィンナー約150g

細引きウィンナー約150g

ナチュラルケーゼ約120g

ピザケーゼ約120g


【提供元】

有限会社 島根ポーク

 

 

私がふるさと納税を始めた数年前からずっとある品です。
何回もリピートしています。
 
ハム、ベーコン、ウィンナー、ケーゼ、どれもお肉の旨味があります。
 
<ロースハム、ベーコン>
 
 
<ウィンナー>
 
 
<ナチュラルケーゼ、ピザケーゼ>
 
 
賞味期限は、どれも5月7日、届いてから2週間あります。
 
 
ロースハムは、いつもサンドイッチにします。
 
 
ベーコンは、キノコリゾットにしたり、マカロニグラタンにしたりします。
マカロニグラタンは、こんなふうに作ります。
 
 
ベーコンとコーンを炒めます。
 
 
ホワイトソースの中に入れます。
 
マカロニを茹でて、ホワイトソースの中に加えて、
グラタン皿に盛ります。
 
色合いがきれいになるので、ブロッコリーを添えました。
 
上に、パン粉、バター、ピザ用チーズをかけて、オーブンで焼いて出来上がり。
 
 
家族に評判が良いですが、頻繁には作りません。
以前、
「家族に評判が良いからと言って、頻繁に作ってしまうと、美味しさが薄れてしまう。」
と、何かで読んだことがあるので、たま~にしか作ってあげません。
 
 
ウィンナーは、ピザに使いました。
 
ピザ作りは主人の担当。
いつもクリスピータイプのピザを作ってくれます。
 
 
 
皮が薄いと、何切れでも食べられちゃいますね。
「作ってもらえる」のは、楽で幸せです(笑)
 
 
ケーゼは、ナポリタンにすることが多いかな。
 
 
10連休だったGW、特にどこへ行くでもなかったので、この詰め合わせは重宝しました。
 
あっ、でも、息子と一緒にクイズイベントには出かけました。
主人も一緒にね。
 
 
ANAのふるさと納税は、初めて使ってみました。
ANAのマイルがいただけるということなので。
会員登録ができないので、複数申し込む場合、申込者情報を何度も入力するのが面倒でした。
もしかしたら、私が会員登録の方法をわかっていないだけかもしれません。
 
 


ふるさと納税ランキング