佐賀県太良町(たらちょう)からお礼の品です。
完全無添加ハム・ソーセージ(家庭用)12パックが届きました。

 


【自治体】 佐賀県太良町
【申し込み】 ふるさとチョイス太良町のサイト
【寄付金額】 10,000円
【お礼の品】 N-135 N35C完全無添加ハム・ソーセージ(家庭用)12パック
【寄附金申込日】 2019.7.1
【お礼の品到着日】 2019.8.2
【宅配業者】 ゆうパック(冷凍)
【寄附金受領証明書受取日】 2019.7.5

 

 

【容量】
ハム・ベーコン・ウインナー各種150g×12P
【事業者】
有限会社 田嶋畜産

 

 

こちらのお礼の品は、チョイスのランキングで上位に入っていて、見つけました。
 
●ふるさとチョイス限定
●30セット/1日
 
家庭用となっていますが、
150gずつ真空パックになっているものを12袋、1800gも頂けます。
しかも、冷凍保存で180日も日持ちします。
 
しばらく品切れ状態でしたが、復活していたのでご紹介します。
 
何種類かのソーセージが6袋、ハムが2袋、ベーコンが4袋だったと思います。
もしかしたら、ハム3袋、ベーコン3袋だったかもしれません。
 
 
ドイツ伝統製法、温屠体製法。新鮮な原料肉を使用することで、結着材を使用しないで、豚肉・塩・甜菜糖・香辛料のみで作り上げました。国内で作ることができるのは極々わずかです。添加物を極力控えたいご家族の皆様、是非一度、弊社無添加ハムソーセージをご賞味ください。 
(※ふるさとチョイスの説明より)
 
息子の好きなキーワード、「無添加」です。
 
味はしっかりめ、ベーコンは香辛料が効いているので、大人向きかな。
どれも、お肉の旨味がしっかりと味わえます。
 
 
---ソーセージを使って、簡単ピザ風炒め---
 
 
---太めのソーセージで、ホットドック---
 
 
 
---ハムはそのままで食べたり、塩味炒飯に入れたり---
 
 
---ベーコンは、キノコリゾットやパスタに---
 
 
 
今、申込むと、
2020年1月中旬より発送
となっています。
 
それから、夏に申し込んだときは、
・30セット/1日
でしたが、現在は
・数量限定!!なくなり次第終了です!
に変わっています。
 
私?
勿論、リピートしました!
 
~~~~~~~~~~
ここから先は+α編。
 

先日、大学のときの研究室で、先生を囲む会がありました。

先生は、今年、卒寿を迎えられ90歳、今も元気でお仕事をされています。

面白かったお話は、先生が、電車で外出されたときのことです。

マスクをして、帽子をかぶり、お年が分からないようにして電車に乗ったそうです。

それなのに、前に座っていた若い女の子に席を譲られてしまい、悔しかったと。

 

「わずかに見えていたであろう目の周りのお肌を、もっとお手入れしなければ!」

と、おっしゃっていました。

 

ちなみに、先生は男性です!

 
 


ふるさと納税ランキング