今日はこちらを見てきました。

 

公式サイトより

 

アナと雪の女王2です。

 

いやー、アナ雪は、例の『レリゴー』ブームで、完全に食わず嫌いしていました。

 

で、結局見てないままなんですけど!

 

 

今回はSNSでステマでは?と騒がれたことで、謝罪しておられた漫画家さんの投稿をたまたま見かけて…

 

なんかすごく…見たい!と思っちゃったんです。

(おいおい、ステマに引っかかってるじゃないの!)

 

 

例によって前作は見ていないので、比較はできないんですけど、

 

今回も大ヒットの予感がする「イントゥ・ジ・アンノウン」、

 

いやいや「~心のままに」なんて付けちゃったら、これまたレリゴーの二の舞!

 

浮かれたありのままスピどもが湧いて出るよ!!

 

 

とはいえ、やっぱり松たか子、いい声。

 

あ、松たか子さんと神田沙也加ちゃん目当てで吹き替え見ました。

 

 

神田沙也加ちゃんも歌すごくうまいですしね。

 

ママ譲りの声ですね。

 

 

そして、全体的にミュージカル仕立てで、恋に悩んでるかと思いきや、いきなり歌い踊るのね!

 

やっぱり私、ミュージカルってなんかこうモゾモゾします…(以下ネタバレ含む)

 

 

 

 

 

クリストフが歌い踊るほど悩んでしまう理由が、アナにプロポーズしようとして失敗ばかり…ということなのですが

 

 

いやいや、あんな大変な時にプロポーズなんてやめとけ!と思う反面、

 

アナの態度もなんだかなー…(笑)

 

 

クリストフの一言一言を、「なぜそう捉える⁉」という感じでネガティブな反応ばかり。

 

それもまぁタイミングが悪いからなんだろうけど…

 

女性陣、よくあると思いますよ。

 

彼は全然そんなつもりじゃないのに、なぜかネガティブな反応を返されてまごまごしちゃう…

 

プロポーズ成功してよかったね、クリストフ。(しかも玉の輿!)

 

 

とはいえ、今作はアナが魔法を使えるようになったのか?という謎が解ける!

 

ということだったんだけど、これ、謎か!?

 

 

全然謎じゃなくない?という気もしないでもないですが…

 

 

 

そんなこと(さんざん言い散らかしておいて)より、今回、占い師(西洋系)さんにとっての見どころは

 

四大エレメントの精霊さんたちではないでしょうか。

 

ノーサルドラの森にばばーん!と、そびえ立つ石碑のマーク、

 

あのマークのチャームが欲しい。

 

ジオマンシーチェーンにしたい。(笑)

 

 

そして、精霊たちのヴィジュアルもとっても素敵です。

 

火の精霊はやっぱりサラマンダーなのね!

 

(ポケモンのヒトカゲも火の精霊だよねドキドキ)

 

 

水の精霊、風の精霊、大地の精霊の力を借りて、というか、最初は戦ってる感満載ですが、

 

エルサに対して心を開いていくのは、エルサが○○だから!

 

アース・ジャイアント(大地の精霊)が一番ガンコで言うこと聞いてくれなさそうなのは、五行の『土』も感じさせますねぇ!

 

 

そして、オラフの言った「水には記憶がある」というのは、

 

スピリチュアル的にもとても重要な話。

 

 

オラフ、なかなか名言ですね!

 

 

 

まだ公開されて間もないですし、『天気の子』同様、しばらく上映されていると思いますが…

 

やはり冬休み前に見ておいた方がいいかも!?

 

 

 

 

■紫微斗数鑑定ご希望の方はこちら■
紫微斗数鑑定について
お申込みフォーム  

 

 

クローバー無料メルマガ・登録はこちらから↓

無料メルマガ『幸薄い占い師でいいの?』
無料でメルマガに登録する  

※gmail、yahooメール等のフリーアドレスで登録ください。

HTMLメールの受信ができるようにしてくださいね~。

紹介者は具体的にいらっしゃらなくても「アメブロ」「Facebook」等でOKです!

 

クローバースマホで受信される方は無料アプリがオススメ↓

アプリのインストールはこちら→☆