【あげまんとスペ男】麻布十番からの花やしき | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

こんばんはー。
今日も眺めの記事です(;^_^A

 
「あげまん」という言葉をご存知だろうか?
 
男性の運気を上げてくれる女性のことなんですが、
 
「あげ」は上げることと容易に想像できるんですけど・・・
 
【まん】はナニを
挿しているので
しょうか!?

↑江戸時代の判じ絵。
 
「あ」という人物が「さ」という屁をこいて、こかれた相手は臭い!という表現をしています。
 
これは何を表している判じ絵でしょうか?
 
あさクサッ!
 
 
 
「スペランカー」をご存知だろうか?
 
ファミコン初期の名作で、クソゲーの代表格でもあります。
 
膝くらいの高さを飛び降りると死ぬという猛烈なシステムです。。。
とにかくすぐ死んでしまうんですよね(;^ω^)
 
それゆえ虚弱体質の男子はこう呼ばれておりました。
 
お前、
スペ男
(スペオ)!
 
 

 
土曜日は東京タワー近くの病院に行ってきました。
 
麻布十番がすぐ近くなので子供とお昼ご飯♪
 
いつものように嫁さんの育児休業日として娘とデートです。
 
 
麻布十番は洋風和風問わずオサレなお店が多く、各国の大使館や六本木が近いこともあって外国人も多い街です。
 
この日も順番待ちをしてて、前の小学生2人(女の子)が英語で会話してたんですけど・・・
 
日本語も話していたので、おそらく日本人なのにわざわざ英語で会話してると思われます。
 
オソロシイ街ですわー。
 
 
うちの娘が入れる店はほぼなく、リラックマのグッズが欲しいということでマクドナルドにしました。
 
直前まで図鑑にするかリラックマにするか悩む娘。
 
優柔不断で困りますね(;^ω^)
ちなみに店員さんも外国人でしたー。
 
 
診察がはやく終わったのでいつもよりだいぶ時間があまることから
急きょ娘も想定していなかった場所へ連れていくことにしました!!
 
 
すぐ近くに東京スカイツリーがある街、浅草です。
 
麻布十番から電車で40分ほどなので比較的近かったためです。
 
 
ビールの形をした本社ビルが有名なアサヒビールがあって、
 
金のウンコもインスタ蠅することで有名ですよね♪
 
 
20年くらい前の浅草はこんな感じではなかったのに・・・だいぶ変わりました。
 
人力車の声かけが激しいので、乗る気がない人はスルーしたほうがいいですよー。
 
あの手この手で乗せようとするのでうっかり話してしまうとあれよあれよという間に乗ってしまうことになりますので。
 
 
変わった一番の要因は外国人観光客が爆発的に増えたことでしょうねー。
 
雷門の前はインスタ蠅スポットなので、ごった返してます(;^ω^)
 
被写体と雷門だけの写真は撮れないと思います。
 
 
ところで・・・
後ろに写っている緑の女性、
 
宮川花子師匠ちゃいますか?
 
 
 
どうしてもパパと一緒に撮りたい!というので、
初めて自撮りをしてみました。
 
 
自撮りにすると上下逆さまになっちゃうんですねー(;´∀`)
 
知らなかった(;´Д`)アー
 
ヒゲ剃っておけばよかったなとちょっと後悔(;^ω^)
 
たぶん娘と自撮りをすることはそんなにないと思うので貴重なワンショットになったと思います。
 
 
雷門のちょうちんの下には龍が彫られていました。
 
知らなかった。。。
 
 
 
浅草寺へと続く仲見世通りはもの凄い人でした(;^ω^)
 
見たところ、8割以上が外国人観光客なんじゃないかな?
 
あまりの人ごみに萎えまして・・・
 
ルートを変えましたよ。。。
 
 
 
飲み屋街、というか飲み屋通りですかね。
 
何十軒もの飲み屋さんが昼間から営業していて、どこも満席なんですよ!
 
 
昼間から酒を飲んでいる人ばかりで活気があります。
 
立ち飲み屋とかたまにあるけど、こんなに固まってることはないですからね。
 
外国人観光客も多いのは、昼間から酒を飲めるからなんでしょうかね?
 
とにかくここでは一気に下町感が出ていました。
 
 
目的地の「花やしき」です!
 
遊園地にしては小さいんですけど、150年以上前から営業している根強い人気があるんですよね。
 
 
入場料は大人が1,000円、未就学児は無料。
 
フリーパスもありますが、園内でチケットを買って乗りたいものだけ乗るということができます。
 
4歳以下は保護者の同伴が必要なアトラクションが多いんですけど、保護者分は無料なのでかなり助かります。
 
 
スリラーカー。
 
ゴンドラに乗って幽霊屋敷を走るアトラクション(ネズミーランドのホーンテッドマンションみたいな)なのですが・・・
 
 
私はナチュラルに「スペランカー」と読んでしまいました(笑)
 
前日にスペランカーをプレイしたというのもあるんですが、雰囲気と文字が似ていたから間違えたんだと思います。
 
 
若干の桜も残っていてよかったです♪
 
この日は土曜日の晴天で暑いくらいだったからかお客さんも多かったです。
 
 
まずはビックリハウスでビックリしましたー。
 
どういう仕組みになってるんですかね?
 
ちょっと酔いました・・・
 
 
どうしても射的をやりたい!
 
というので10発(500円)をやらせました。
 
もちろん1発も当たりません。
 
隣のカップルは1人ずつシャボン玉を落としていてとても楽しそうでした♪
 
ファミリーだけでなくカップルも多い遊園地なんですよね。
 
 
家ではおままごとが大好きなんですけど、ドラクエが好きだったりカーレースが好きだったりと男の子っぽいところもあります。
 
自分からやりたいと言ってきたものは全て挑戦させようと思っています。
 
なにごとも経験ですからね。
 
 
あ、さっきのカップル!
 
仲良くシャボン玉を吹いていました♪
 
とても楽しそう♪
 
小さい子供が寄ってきたらそのシャボン玉で遊びの相手をしてあげてました。
 
好感度が良いカップルでしたね♪
 
 
去年はすねちゃって泣いていたスワンボート。
 
緑色のスワンボートになってしまって気に入らなくて泣いたんだよね、って覚えていました(笑)
 
今回はピンクに乗れたから良かったじゃん!って話したら、
 
今日は緑色が良かったんだよー。
 
だって(笑)
 
でも拗ねなかった(機嫌が悪くならなかった)のは、成長したからだと思います。
 
 
去年も何回か乗ったカエルのジャンプアトラクション!
 
大好きみたいで走っていったのが可愛かった(笑)
 
 
ちびっこ観覧車は左に1回転、右に1回転しかしないとても小さな観覧車なのですが、ちびっこ中心に人気があるんですよね。
 
これくらいの高さなら怖くないというのもあるんでしょう。
 
 
すぐ脇をジェットコースターが通り抜けていく!
 
狭い敷地なのでこういったことがよくあるのも遊園地に来た感を味わえる要因なのかもしれません。
 
 
前回は嫁さんがいたので乗り物はすべて嫁さんの付き添いだったんですが、
 
今回は私しかいないので初めて一緒に楽しみました♪
 
父親というのはいつも記録係なんですよね・・・(;^ω^)
 
 
メリーゴーランドは乗ったことがないので乗ろうかと思いましたが、娘の近くにいたかったので付き添いを選択しました。
 
無料なのはお財布に優しいですね。
 

 
この斜めに回転するアトラクション、前回も2~3回乗ったんですけど、
 
今回もおかわりしました。
 
外から観ていると結構回転が速くて怖そうなんですけど
 
娘はかなり楽しんでいるんですよねー。
 
 
ジェットコースター系が苦手なレトロンも乗るしかないですからね・・・
 
スピードは結構出ていますが、そんなに怖くなかったです。
 
というか楽しいですね♪
 
オススメです!!
 
 
大人気だったのがパンダカー(200円)。
 
3台あったんですけど、常時順番待ちしていてタイミング良くとらないと乗れませんでした。
 
次第に動いているパンダカーの後ろを歩くシステムになっていましたよ(笑)
 
 
子供が多いんですけど、大人の女性同士やカップルも乗っていました。
 
大きめのパンダカーもあるので大人が2人乗っても大丈夫なんです。
 
初デートだったら彼女を後ろに乗せておっぱいの感触を楽しめますよー。
 
 
ちびっこタクシーはレールの上を走るアトラクションなんですけど、クラクションやライトを点灯のほかにウインカーも出せるので子供には面白いみたいですねー。
 
ここでも「色」問題を目撃(笑)
 
あの色がいい、という子供って多くてギャン泣きしています。
 
スタッフに伝えると色調整してくれるので困ったときはスタッフに声をかけてみるのもいいと思います。
 
 
上のほうのアトラクションに乗ってみましょう。
 
今回は空中船は乗らないで空中自転車にしてみます。
 
 
基本ヘリコプターなんですけど、1台だけ「タヌキ」があるんです。
 
なぜか「タヌキはイヤ」って言うんですよ(;^ω^)
 
どちらかというとアタリなのに・・・
 
そのイヤといっていたタヌキが当たってしまい乗ることに(;´∀`)エー
 
 
最初はテンション下がっていたんですけど、サドルが長かったので先端に座らせたらわずかですがペダルを漕ぐことができたんです!
 
自分でペダルを漕ぐことはできなかった自転車系のアトラクションでしたのでテンション高くなって助かりましたねー(笑)
 
 
自分で漕がないのであれば空中船に乗っているのと同じですからねー。
 
幼稚園でも一番小さいので仕方ないんですけどね、すこしは身長が伸びたのを実感した瞬間でもありました!
 
 
案の定、カエルジャンプアトラクションをおかわりです!
 
女の子3人はニコニコして楽しそうなんですけど、唯一の男の子は泣いてます(笑)
 
男の子って絶叫系は苦手なんすよー。
 
 
男の子はまさしく絶叫してました(笑)
 
女の子はみんな笑顔でしたよ(笑)

 
 
カップルも多いからか、こういったインスタ蠅スポットも用意されてます。
 
うちの子はハートを見つけると絶対に写真撮ってくれというので・・・
 
やはり、って感じでした(笑)
 
 
施設の屋上に。
 
お化け屋敷などのアトラクションやプリクラコーナー、フードコートみたいのもあるんですけど、屋上は花を中心とした庭園風になってます。
 
どちらかというと「遊んだ感じ」の庭園ですね♪
 
真ん中に見えるのがスカイツリー、その右の塔が浅草寺の塔(若しくはドルアーガの塔)、そのすぐ右の金色ビールみたいのがアサヒビール本社です。
 
 浅草寺本堂はスカイツリーの左したですね。

望遠鏡に100円を入れようとしたら、男の子が近づいてきて
 
「これ、お金入れなくてもずっと観られますよ!」
 
って教えてくれました。
 
そんな古そうな望遠鏡でもないのに壊れているのか?って思ったんですけど、たしかにずっと見えましたね。
 
サービスで見せているのか、壊れているのか・・・?
 

 
こんな風に見えます。
 
上下はある程度見えるんですけど、左右はあまり動かないのでアサヒビール本社などは見ることができなかったです。
 
窓際でアバンチュールな恋をしている最中(セックス〇ど)だったら困りますからね(;^ω^)
 
気を遣っての設定なんでしょうw
 
 
 
ブラ坊神社というのがあるので参拝します。
 
「遊んだ感じ」と述べましたが、もっと言うとぶっ飛んでる系かも知れません。
 
ナンセンスな雰囲気が面白さを醸し出しているって感じに近いかなー。
 
 
お賽銭を入れてこの球根みたいなご神体を撫でてると大きな音で歌が始まりました♪
 
占いをしてくれてるようです。
 
結果は「玉の輿」だったのでよかったー。
 
 
階段には色々な創作物があってとてもナンセンスです。
 
この植物のモニュメント・・・
 
私には
 
まん〇にしか
みえないんですけど?
 
皆さんはどう思いますか?
 
 
最後に1階のゲームコーナーに寄りました。

そこそこ古いゲームから新しいのもあるんですけど、クレーンゲームがたくさんあったのでそれだけに絞って遊ぶことに。
 
 
白いネコが欲しい!と強く言うので何回かチャレンジしたけど無理と判断。

僕も欲しいなぁと思ったカワウソに狙いを変更!!
 

カワウソさん、
ゲッツ!(σ゚∀゚)σ

1,000円かけて獲りました!

ほんと可愛いんですよ\(^-^)/

最後は落ちそうな位置になったのでそこから500円くらい突っ込んでしまいましたよー。
 

カワちゃんと名付けて
毎日可愛がってます(*´ω`*)


小顔の小太りで胴長短足なのでホント可愛いですねー。

繰り返し乗ったアトラクションも飽きたので帰ることに。
 

ママにお土産買っていこうよ!

というのでママ想いの良い娘だなぁと感心していたら
 

宝石に夢中
( ̄ー ̄)
 
 
暫く動きません。

ママのお土産選びは?

あっそーだ、忘れてた(^∀^;)

・・・おいっ。


浅草寺園内にやってきました。
屋上から見えたドルアーガの塔ですねー。

特に祭りではないけど屋台が出てますよ。

屋台が出ているだけでずいぶん雰囲気が違いますねぇq(^-^q)
 

遅咲きの桜とツツジ、(見えずらいけど)スカイツリーとのコラボ(  ̄▽ ̄)
 

本堂は行列でしたので参拝は断念。
ほとんどが外国人観光客ですねー。

日本人かなと思っても東アジア系だったり。
日本人を探すほうが難しいですわー。
 

この時間だとだいぶ人も減って写真も撮りやすかったですねq(^-^q)
 

仲見世のはずれにゴエモン風の置き物が。

歌舞伎風といえば歌舞伎っぽい。
 

みんな写真撮ってましたよ(ФωФ)

特に女子たちが!

きっとインスタ蝿するからでしょう、何ポーズも撮ってましたね(^∀^;)
 
 


テンション上がりまくりです\(^-^)/(笑)
 

記念に僕も撮ってもらいました。

娘のことを可愛い可愛いって言ってくれてたので声かけやすかったのもあります(  ̄▽ ̄)
 

仲見世通りはこの時間でも混雑してますね。
アメ横より混んでるな。。。

9割は外国人観光客だと思いましたー。

外国人観光客をターゲットにしたお土産がたくさん売ってますし、けっこう買っていってますねー(*´ω`*)
 

やはり外国人観光客には日本独自の商品は珍しいというか気になるんでしょうねー。

変な日本語のT-shirtを買ったり着たりしてますが、それは日本人も同じでゲスな外国語のを意味わからず着用してますもんね。
 

江戸文字による名まえシール(50枚入り540円)、娘の名前はないかなー?と安易に探してみたらあったので買うハメに(^∀^;)


ママのお土産は?

あっ、
そーだ、
忘れてた
(^_^;)
⬆️2回目。

・・・おいっ。

仲見世は子供がみても美味しい食べ物やオモチャやお土産がたっくさんあるので目移りしちゃうんでしょうね(^∀^;)

僕でもいろいろ見ちゃってなかなか前に進まないですから(;>_<;)


とても美しいパツキンの女性が・・・
まるでモデルか女優のような美しさ(*´ω`*)

いやいや違いますよ、お店のポストカードを撮ったら偶然美女が写ってたんですよ(*`Д´)ノ!!!  偶然です(ФωФ)キラーン♪

しかしキレイで見とれちゃいましたわぁ~(*´ω`*)シアワセー♪

やっぱ美人ていいですね!!

 

あげまん?

あ、あ、
あげまん!?

いやらしい言葉ではないですよね、映画になるくらいですから。

「まん」は何のことなのか、諸説ありよくわかりません。

あげまんに挿れることで男の運気があがるなら、お金払ってでもヤらして欲しいですよ!
(もちろん嫁さんの許可はとります)

浮気と違いますからね、運をあげるための手段ですから(ФωФ)キラーン♪
 

はい、「あげまんじゅう」です(ФωФ)キラーン♪
 
ママにあげまん買って帰ろうかと思いましたが温かいほうがいいと思ったので、

他のまんじゅう屋さんで抹茶まんを箱買いしましたー。
ママは何が好きかナー?なんて随分迷ってました。
慎重なのか優柔不断なのか・・・
 

疲れていたので帰りはずーっと各駅停車で座って帰りましたよー。

眠るのかと思いきや元気だったので、音楽聴かせたりYouTube見せたりDSを遊ばせたりと・・・
 

子供って

元気だね

(^∀^;)


それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング