訪問してくる仔猫 | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

ここ最近、うちの庭を訪問してくる子猫がいます。
 
 
窓を開けて網戸にしていると石段を昇ってひょこり顔を出すんですよー。
 
 
(画像はお借りしました)
 
まぁ、可愛いこと♪
 
とっても可愛いネコちゃんです♪
 
 
 
最初に目撃したのは6月の上旬くらいだったでしょうか・・・
 
夜、家族でテレビを見ていると網戸の向こうに子猫がいて
 
こっちを興味深そうにみているじゃないですか!!
 
 
(画像はお借りしました)
 
こんな感じっすかねー。
 
目を大きく見開いて家のなかを覗く子猫。
 
頭を動かし隈なく観察しているように見受けられました。
 
 
 
 
「あ、猫だ!」
 
そういってみんなで少しずつ近づいてみると、逃げる様子はなく私たちを見ているんです。
 
猫って普通逃げますよね???
 
まだ小さいから興味津々なんでしょう。
 
 
(画像はお借りしました)
 
間近まで寄るとサッと逃げてしましました。
 
首輪をしていたので飼い猫なんでしょうけど、たぶん飼い主のもとから逃げ出したんだと思います(;^ω^)
 
 
1週間に1度くらいはうちのなかを覗きにやってくるんですけど、近寄ると逃げ出してしまいます。
 
段々警戒心が強くなってきたんだと思いますねー。
 
 

 
7月の末には昼間にやってきましたー。
 
写真を撮ろうとスマホをかざすと逃げてしまったんですが
 
よく見てみると庭でゴロゴロしていました(笑)
 
 
 
他人の庭で何やってんのか(笑)
 
ゴロゴロ身体をなすりつけているのも可愛いですね♪
 
あらためて見るとだいぶ大きくなりました!
 
はじめて訪問してきたときは小さな猫にしか見えなかったのに。
 
 
 
まだ首輪はついているので逃げたままなのか?
 
それとも放し飼いなのか???
 
2ヵ月ほど経つのに野良で生きているのもたくましいと思うので家に帰っている可能性もありますね!
 
 
 
 
観察しているとゴロゴロ済ましたあと隣の家の庭へ。。。
 
さらにその隣の庭へとパトロールをしてました(笑)
 
そして数分後うちの庭を横切って反対隣の家に入っていきましたよー。
 
反対隣の家は猫3匹飼っていてサンルームになっているからきっと会話などをしているんだと思います(笑)
 
 
 
(画像はお借りしました)
 
昨日は車の下にいましたよー。
買い物に出かけようとしたらシャーっと出てきて相向かいの車の下へ滑り込む猫。。。
 
左右確認しないで道路を渡るなよって言っておきましたw
 
たまにボンネットに猫の足跡があるんですが・・・この猫なのかなぁ?
 
 
 
何気ない日常ですが、ふと気づくとネコちゃんが家のなかを覗いている光景は平和でほのぼのとしているなぁと思います♪
 
また訪問してくれないかなー。
 

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング