ぱふぱふは七つの大罪か??? | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

何とか生きています( ´,_ゝ`)フゥ

コメント欄閉じるの忘れてしまいました(^-^;

たくさんのハゲ増しやオーエンのコメントありがとうございました\(^-^)/

おかけでアソコは元気です(ФωФ)




コメントは退院(いつになるか全くわからん!)してから返信しますねー。




今までのテレビカードは、1,000円で1,000分(おおよそ17時間)視聴できましたが、現在は600分(10時間)しか視聴できないんですねー。


何度も入院してる不死身のレトロンですが・・・「あれ?もう終わり?」ってなり暇なので死にそうになりますよ(;´д`)(;´Д`)ハァハァ


今回は身体を動かすことが不自由なので、テレビカードを買いにいくのも大変なんすよ。


ぱふぱふ看護婦さんにナースコールでお願いすれば買ってきてくれるとは思いますが、そんなことで看護婦さん(ぱふぱふ)の時間を割くわけにはいかないので嫁さんがくる日まで待ちます。




暇だ!

スマホでもしてりゃぁいいじゃん、って思うかも知れませんが、私の通信制限の上限は7ギガと低いので一日中スマホしてたら2日で通信制限かかってしまいます(;´д`)(;´Д`)ハァハァ


これまでは何となく点けていたテレビも観たい番組だけに絞ってます。

ニュースとか速報以外はどこのチャンネルも内容は一緒だし、朝と夜もたいして変わらないって判明しましたしねー。




サッカーやラグビー、バレーボールなど世界大会が中継されてるので




動けないのに途中でテレビカードが切れたら最悪っすからねー。



水曜日、超一流テレビ局「テレビ東京」をつけるとアニメを放送してました。

アニメといえばテレ東。

東日本大震災のときも翌日からフツーにアニメを放送していたブレないテレ東。

親になってわかりました。
震災のニュースばかりでは子供たちはつまらないのです。
子供たちをテレビに釘付けできてる間に家事などを済ませるのでテレ東のアニメ放送は不謹慎という声より称賛のほうが多かったんですよね。



「七つの大罪」というアニメです。

以前、毎日同じ電車に乗る人がマガジンを読んでいて一緒に(正確には勝手に)読ませてもらってたんです。

たしか2011年だったと思うので大震災の年ですね。

運良く第一話(?)から読むことができました(ФωФ)

ストーリーも面白いし画もうまいなぁ、と思って読んでいたんですけど、私が引っ越しちゃったので読めなくなってしまいました(;´д`)(;´Д`)ハァハァ



数年前、土曜か日曜の夕方に日テレで放送してたんですけど半年で終了してしまったんですよね。

その「放送枠」はアニメ半年って決まってるのか、半年ごとにアニメが入れ替わってたので視聴率とかではないと思います。

七つの大罪の次に始まったのは、「アルスラーン戦記」だったので、半年以内に終わるわけないのに放送開始されてましたので。。。


単行本買おうかな(´・ω・`)


「七つの大罪」とは、キリスト教(カソリック?)の教えで出てくるもので、

七つの大きな罪、という意味ではなく、人が罪を犯してしまう七つの「煩悩」って感じなんすよね、たしか。

簡単に言えば、欲望、性欲とか支配欲とかそんなもんです。





今回は計画入院ではなく突発入院でした。

消防隊に救助(?)され、救急搬送されたんです。


心残りが( ´,_ゝ`)



あと6枚となっていたドラクエのふくびき所。

2回目に私が引いたとき、くじの数は15枚前後。

徐々に減っていき・・・

引き換え券がこんなふうに並べられるようになったんです。

狙いはラスイチ賞のスライム。

最後のくじの景品とスライムがもらえる!
A賞同様1個しかないから価値もある!

最初に引いたローションでは3時間の油断で全部引かれてしまい悔しい想いをしました(;´д`)

ここはこの状態から2日間動かず(笑)

みんな様子見してるようでww

駆け引きっすわー。

もうないだろうね(;´д`)(;´Д`)ハァハァ




すげぇー面白いんですよ、奥さん!!

DSのドラクエ9やってます。

暇なんで。

テレビも見なくていいし、スマホも使わないので経済的で楽しいから最高のツールですね♪


唯一。

すれ違い通信ができないことが残念です(*´ω`*)

鉄のよろいより亀のこうらのほうが強かったりするので、その時点で強い武具を装備すると残念なファッションになってしまうんですな、はい(* ̄∇ ̄)ノ



なんだよ、これ(笑)

頭とよろいは別々なんですよー。

持っている(買うことのできる)最強の装備をしたらこーなりました(;´д`)(;´Д`)ハァハァ

この姿のままフィールドを駆け巡るんです。

んー。

残念(^-^;



女性キャラを裸に近い装備にしてもいいのは嬉しいね(;´д`)(;´Д`)ハァハァ

(;´д`)(;´Д`)ハァハァ
(;´д`)(;´Д`)ハァハァ
(;´д`)(;´Д`)ハァハァ

これは装備なしではありません!

きちんと装備してこの姿のです♪


いやぁ、クリステルがこの姿で街を歩いていたら興奮しますなw

すぐさま一刀両断斬りされるでしょうが。



いまだ誰ともスレ違っておりません!

マルチプレイ時間ってなんだ!?

新しいプレイ!?
(SMとか放置とか)

まだ始めたばかりなので各コンプ率も低いっすねー。



少し前にドラクエ9始めたという記事をアップしたらたくさんの方からコメント、アドバイスを頂戴しました。

ありがとうございました!

スレ違い通信や「地図」のことを教えてもらったんですが、イマイチ地図はイメージつかなかったんです。

それが!


クエストをクリアしたら「地図」をゲットできましたよ!

スレ違って地図を入手することもできるそうですが、これは無理なので自力で頑張ろうと思います( ̄ー ̄)

クエストに錬金、戦ったモンスターやおしゃれ度までコンプ率があるこのゲーム、地図も極めようとしたらかなりすごいことになりそうですねー。


やり込み度がハンパないっしょ!


長く楽しめるドラクエになりそうです\(^-^)/



入院生活はというと、そこそこ快適です(*´ω`*)

運ばれた日に大部屋が空いてないというので4ランク中3番目の個室になったんですが、かなり広くて快適なんすよ。

都心のワンルームより広いですね( ´,_ゝ`)


ふつう、病院の都合で個室に入る場合は差額ベッド代はかからないのですが、私の場合

かかります。

なんでやねーん!


大部屋に移される気配もないので、病院の儲けのために個室を充てられたのかなーと思いつつ、

まぁ
いいや。

と思ったんですが・・・




いや、よくない( ・`д・´)キリッ




治療費、薬や機具代に食費以外に、
一泊15,000円もするので、1週間で75,000円。

2週間で・・・

ひぇー
あわー
むぎー
こめー

手術することになったら手術代のほかに更に入院日数延びるかな・・・(´・ω・`)ショボーン



お金はかかるけど住み心地良いのでこのままにします。


良いところは?


テレビの時間や音も気にしなくていいし、逆に他の入院患者から発する様々なストレスも気にならない。

寝る時間も電話も自由。

バス、トイレつき、洗面台つき、




ぱふぱふ
付き♪
(/-\*)イヤン


なんとか看護婦さんのおっぱい○触ろうとチャレンジしているのですが


毎日、




何もなく

独りでフィニッシュしています(;・∀・)