こんどるこんでるこんでいる | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

コンドル
コンデル
混んでいる
 

コンド算段活用。

ちーん。。。


我ながらまったく面白くないつぶやきをそのまま記事に載せちゃうメンタルの強さに脱毛です。


ただ【混んでいる】ことだけを記事にしてるのでまーったく面白くない( 。゚Д゚。)

自分でもそう思います(^-^;




プレオープンの2日目、20時ころ。

このモールは20時閉店なのですが、映画館と飲食店は遅くまでやってるのでけっこう人がいますね。



その映画館のなかにゲーセンがありましたー。


超一流ブランド「セガ」ですね!


セガなのに、ナムコのマリオカートや太鼓の達人がありました(;´д`)(;´Д`)ハァハァ




グランドオープンしたらイルミネーションも綺麗になるんでしょうなぁ。




でっかいちん○かと思ったらモンベルのクライミング体験用の壁でした(^-^ゞ

やはりこの壁は動かさなかったのかー。


モンベルはかなり売り場が大きくなってました。

ファッション性も機能性もいいから人気なんですけど実店舗はほとんどないのがネックなんですよね(^-^;



噴水が光ってる(;´д`)(;´Д`)ハァハァ

オサレすぎるだろ(;´д`)(;´Д`)ハァハァ



プレオープンの普通のお店が営業終了する20時ころならこんなもんかなー?


土日にいっみたいけど、かなり混むだろうなぁ。


13日にグランドオープンだったらしいのですが、テレビで言ってたのは10万人が来たらしいです。

東京ドーム2杯分の人が集まるほど受け入れの器はないですよ、この街は(;´д`)(;´Д`)ハァハァ

 


日曜日に突撃してきました!

駐車場待ちですげー渋滞(;´д`)(;´Д`)ハァハァ

電車も改札口でこんどるこんでるこんでいる。。。



改札口前のチョコレート屋さんで高級チョコレートをもらいました。

たぶん高級品です、たぶん(;´д`)(;´Д`)ハァハァ

オサレすぎるんだよなぁ、似合わないよこの街では。

「準工業地帯」ですからね、この街は。



予測はしていたけど混みすぎ(;´д`)(;´Д`)ハァハァ

子供はしっかりガードしてないと人や荷物とぶつかります(・・;)
⬆️実際ぶつかって危なかった。



あー


全然前に

すすまない



2階に退避!!

一瞬混雑緩和したのかなー?と思ったけど、先のほうは渋滞ですな(;´д`)(;´Д`)ハァハァ



おー!のー!

小ー野ー!!

2階のほうが圧倒的に通路せまいのでペンギン歩き状態ですわ(;´д`)(;´Д`)ハァハァ

全然すすまん。




オープン記念だからね、どこまで本当か分からないけど購買意欲を駆り立てるから人が集まってきたんだね。



キッズ広場みたいのがありました。

どーやら天下の国営放送NH○らしいです。

30分1,200円だったかな・・・めちゃめちゃ高いっすよ(;´д`)(;´Д`)ハァハァ


大和市のシリウスは2時間で400円だしもっと遊ぶもの多くて広いですからね。

ここにお父さん(またはおじいちゃん)と子供たちを預けて

ママとばあばはお買いもの、なんだろね(笑)



小さな子供にはたまらんスケジュールだっ!

N○Kがこーゆーところに出てくるのは珍しいかも?



同じNHKエリアにあった知育教材や玩具売り場、大盛況なんだよね。


パズルが楽しくなったらしくここで30分以上も遊んでしまう娘。。。

頭の体操、刺激にはいいと思いますよ、知育パズルって。
楽しいし頭も使うからとってもいい。




まだバレてなかったです(笑)

映画館とは別のゲーセンなんですけど、ここにポケモンガオーレがあることはあまり知られていないようですー。

カードを持ってこないと遊べないので暫くは秘密にしておこうかと思います(^-^;



コスモウムが進化してソルガレオに!!

コスモウムは攻撃しないポケモンなので不利なんだけど、耐えて使い続けた甲斐がありましたー。


他のガオーレなら行列ができてるから、一回遊んだら終わりなんだけど、ここは誰も並んでないの続けて遊ぶことができました!

ただしお金は無くなっていくけどねーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ



セガなのにナムコのマリオカートで遊ぶ。

現在2周目、中国地方を攻略中でーす。



太鼓の達人では、

プリキュア、ポケモン、おしり探偵をプレイ♪


小さい頃はただ叩いてただけだけど、いまはリズムにあわせてますねー。
成長を感じます(  ̄▽ ̄)





可愛いグッズもたくさんあってつい買ってしまいそうになりますね\(^-^)/

 


駅からまっすぐ突き当たりのお店は【レクサス】のお店でしたよ!

外ではなく店舗内にレクサスが展示されてまさ(;´д`)(;´Д`)ハァハァ

そんなにたくさん売れるんですかね!?



待ってる時間、子供たちはコレで遊んでます\(^-^)/

アレコレ考えるのも大変だよなー。



モンベルはクライミング以外に「カヌー」体験もできるようになってました(  ̄▽ ̄)

でも池はかなり狭いつくりになってますね。




この日のロッククライミングは終了。

リニューアル前から人気で土日だと朝にいかないと夕方まで予約いっぱいで利用できないくらいだったんだよね(;´д`)(;´Д`)ハァハァ



お花屋ではないから・・・

なに屋になるのかな!?

オサレな植物がたくさん!



オサレだけど手入れなどの管理は大変だろうーなー。

うちは縁ないけどこういう空間にいると癒されるから入ってしまうね(;´д`)(;´Д`)ハァハァ




この日は11月とは思えないほど暖かかったので子供が水遊びしてました。


何人かはびしょ濡れでしたよ(・・;)


その後どーしたんだろ(^-^;

着替えなんて持ってきてないだろうし。


子供  =  ほぼ犬。


見ていると可愛いんですよね(笑)



リニューアル前からワンコを連れてショッピングを楽しむことをうたっていたモールなので、

リニューアル後もコンセプトは同じですね。

30歳台夫婦、子供ひとり、犬一匹のイラストがあったのを思い出しましたー。



たっくさんのワンコがいました!

そして遊んでもらいましたよ\(^-^)/




 ワンコショップの向こうは公園。

もとはモールと公園は道路で隔てられていたんだけど、

モールのリニューアルに伴って区画を変更したんだよね。

市も協力してくれないとダメな計画だけに相当な癒着があったんだと思います、たぶん。


公園は今年も記事にした夏祭りが行われてるところ。

来年はどんな夏祭りになるのか気になるなぁ。


地元民以外がたくさん来そうな雰囲気・・・


 
 そういう僕らは
 

地元民じゃ

ないんだけどね

( ゚∀゚ )?

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング