ファミコンを洗うまえに | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

私の従兄弟は、志村けんから自転車をもらったことがあります。
・・・人間ルーレットに出たことあるんですよ。




ハードオフで買い物をしたので記録記事をアップします。

2回行ったうち1回は娘と一緒だったんですけどこう言われました。

「ママに怒られるからあんまり買っちゃダメだよ」

・・・女って(笑)


仕方ないのでポケモンカードゲームの新品セット(1,700円)を買って手なずけました( ̄ー ̄)フーン



この時期は引越シーズンだから不要品を大量に処分する人が多いから期待してたんだけど、2店舗まわってもあまりなかった印象です。。。


まぁじっくり探索してないから見落としてると思うしね(;´д`)(;´Д`)ハァハァ




ファミコン本体の説明書(110円)

ハードオフでは1度しか見かけたことないので即購入ですー。



ゲームウォッチ
タワーリングレスキュー(TOWERING RESCUE)

ジャンクで 330円 でした。

珍しくジャンク箱に転がってて二度見しましたよ(笑)



店側はたいてい動作確認は行うはずなので、何も注意事項がないゲームウォッチの裸ジャンクは動作しない可能性が高いですね(  ̄▽ ̄)

フタがあるのは救いですねー。

私が初めて買ってもらったゲームウォッチは、
このメーカー(学研)の「トロイの木馬」でした。

幼稚園か小1だったと思います。
値段は覚えてませんが5~6,000円したんじゃないかな!?
当時としてはかなり高いオモチャだったのですごい嬉しかったのを覚えてます。

それまでは友達の家にいって、
いろんなゲームウォッチを遊ばせてもらってたんですよねー。



「和田健志」。

これが個人情報に当たるのかわかりません。
子供にしては字が上手なので親が書いたのかな?

ゲームウォッチはファミコン登場前に流行ったゲームツールですが、
おそらく借りパクがあったんでしょうねー。


和田健志さん、ご連絡お待ちしております。



BOOWYのアルバム「モラル +3」。

通常棚で、330円 でした。


高校のときよく聴いていたアルバムなんですよね!
いつか出会ったら買おうと思っていたんです。

かなりメッセージ性が強い歌詞が多いんです。
いまだと発売できないかもしれません!
(特にアルバム名になってる「モラル」なんて!)


好きな曲はたくさんあるんだけど、1つ挙げるとすれば「ゲリラ」ですかね(  ̄▽ ̄)


オススメのアルバムですよ!!



レコード「フットルース」

ジャンクで、110円。


名曲が多いフットルース!
映画はレンタルですけど20回くらいは観てると思います。

とにかくジャケットがかっこいいんですよね!

このまま飾る予定なんですけど、(どうせバレるから)嫁さんに見せたら、
ケビンベーコンのことを熱く語りだして、特にこのジャケットの「後ろ姿」がカッコよくて好きだった!と。。。

レコードもすこぶる状態良く問題なく聴けましたー。



レコード「ロックンロール ラブレター」

ジャンクで、110円。


アルバム名より、
「ベイシティローラーズ」といったほうがわかるか!?

いや、わかんねーだろーなー。

【S.a.t.u.r.d.a.y  night】
(サタデーナイト)

たぶん聴いたことあるはずです。

伝説と認めたほうれん草~♪

これも問題なく聴けましたー。



レコード「ゴーストバスターズ」

ジャンクで、110円。

専用のビニールに入ってて帯も綺麗に残っててかなり状態良いんですよー。


マイケル・ジャクソンのスリラーと同じ頃に流行ったんですよねー。
いまでもオバケや幽霊関係では使われることの多いゴーストバスターズ。


小学生のとき、掃除の時間に音楽が流れてたんですけど、

スリラー
ゴーストバスターズ

交互に流れてたんですよね!

ゴーストバスターズの日はノリノリで掃除してました。
スリラーのときはゾンビのマネばかりして掃除なんてしなかったなー( ̄ー ̄)フーン




あっ。

またヤッチマッタナー。



PS1のポケットステーション(スケルトン)

ジャンクで、330円でした。

少し前に欲しくなって探してたんだけど、
結局見つからずネットで購入したんですよね(^_^;)



電池は入ったままで転がってました。

動くかわかりませんが外面の状態はなかなか良いほうだと思います。

社会人なりたてのころポケットステーションで遊んでたのが懐かしいな。

その少し前に流行った「たまごっち」を買うことが出来なかったのもあるんだと思いますねぇ。



PS1の「ファイナルファンタジー2」

ジャンクで、110円。

PS1にファイナルファンタジーのリメイクが出ていたんだ!?

全然知らなかったなぁ。。。



帯やイントロダクションも入ってますねー。

2があるってことは、1や3も発売されてるだろうか!?

初めてクリアしたFFは2だったので気になります(^^;




PSPの「クレードル プロ」

ジャンクで、110円。

安いので買いましたが、初めてみた周辺機器ですねー。

サイバーガジェットが発売したものみたいですねー。




中身はコレ。

なんだこれ?




こーやってPSPをセットすると充電ができます。

あと映像や音楽を聴くために利用できるとか!

左下にあるジャックにスピーカーを差し込めば音楽プレイヤーとして使えるんだって。

てか、PSPでどうやって音楽を再生させるの?
映像は映画のUMDがあることは知ってますが・・・



ファミコン本体(初期型、丸ボタン)。

ジャンクで550円でした!

330円のは注意事項がなく、この550円は

「ソフト読みこみました。1コンの下キーが反応悪いです」

そう書いてあったのでこちらを買うことに。




ものすごく
汚い。


さぁ、どう料理するか!?



スーパーファミコンのコントローラー。

これまたジャンクで、110円でした。
最近はスーファミのコントローラーも安くて330円なんですよね(;´д`)(;´Д`)ハァハァ
汚くても330円です。

汚っいコントローラーが多いなか、まぁまぁキレイなこの商品が110円というのはおかしい。
(値札なかったので随分前から売れてないかも)




これですね!

コードが切れかかってますー(丿 ̄ο ̄)丿

たぶん反応しないことでしょう。

なんで

こんなの
買ったのか?




そしてドラッグストアーでワイドハイターEXを購入。

塩素系ではなく酵素系漂白剤ですね。
 

( ゚∀゚ )?

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング