こんにちは


田舎大家の坂本桜子ですニコニコ


先日購入した4号物件は残留物がありました。
売主さんはこちらの方ではないので処分も大変とのことで、私が処分します!と言って安く購入しました。



しかし、売主さんはとっても頑張ってくださってかなり少なくしてくださいました笑い泣き



感謝ですキラキラ



しかし、7SDKと大きなお家。
プラス物置が2つついています。





どんどん入るだけ風除室に出して、写真を撮ってジモティーにあげました。


ここにあるものなんでも持っていってください!
っていう感じで投稿したところ田舎でも凄い反響でしたキラキラ


処分に困っていたベット、学習机、ソファー、テレビ台なども解体して持っていってくださった方が居て、本当に助かりましたラブラブ
マットレスも持っていってくださいました(๑>◡<๑)



↑テレビ台


その他、壊れたものや必要とされなかったものは処分!


こんな感じで軽トラに積んで3回行ってきてもらいました。
父さんありがとう爆笑


こんな感じで重さでお支払いしました。
重くて袋に入る食器類はゴミ袋で、嵩張って軽いゴミは処分場に持っていくようにしました。笑




処分費用    6,785円

ゴミ袋購入 1,000円


売主さんの努力とジモティーの力が大きくて
なんと費用合計

7,785円



その他、売れそうなものは売りに行ったり、ジモティーやメルカリに出品。
1円玉がジャラジャラ出てきたりして、笑

残留物処分時の収入

9,700円


わーお!
収入の方が上回りましたー笑い泣き
本当は父にバイト代出しているので赤字ですがそこは伏せましょう



実は処分に30万くらいを見積もっていた私。
時間はかかりましたが、この出費が節約できたのは嬉しい❤︎
なんとか雪積もる前に片付いて良かった!


ここ2、3日でもうアウトダウン





家の周りと物置一つはまだですが、それは春にやるということで。




家の中は片付きましたーおーっ!キラキラ




いつもポチありがとうございます❤︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ