こんにちは


田舎大家の坂本桜子ですニコニコ



去年11月今勤めている保育園に年度末で辞めたいと伝えたことを報告しました。


↓こちら


もちろん1度は分かりましたとのお返事がありました。



しかしその後、気持ちは変わらない?なんて何度も聞かれていました…


↑やってきたお仕事。笑
練習みてるだけで泣けてくる〜。




嘘をつくと噛み合わなくなるので、不動産経営をしていることを園長に話しました真顔


クビになったらなったで…




これからは不動産にも時間を使いたい。
今は仕事が休みの日は自閉症の息子がいるので何もできないのですショック



残置物の片付けの時などは母に「○時間だけお願い!!」と息子をお願いして仕事をしてきました。



しかし力も強くなり、足も早くなり、母にお願いしていくことに限界を感じました。



そのため、次は週3勤務で副業OKの仕事をしようと思っています。っということを伝えました。



これで園長も諦めてくれるはず…




すると意外にも

「その条件でもいいよってなったら続けてくれる?」


と園長に言われました…


えっまじで?…


そんなことありえるかな?


決定権は理事長にあります。
かなりの時間が経過して忘れられたのかな?と思っていた頃…



週3勤務、副業OKの条件を園長が勝ち取ってきたー滝汗



凄い…



っということでブログで報告したのですが、辞めずに保育士続けることになりました真顔



5月頃からは週に1日、不動産のことに使える日ができるので県外にも物件見に行こうと思いますニコニコキラキラ
4月は遠慮して出勤しますアセアセ



新入の子たちに早く慣れてもらいたいしキラキラ


小学生からの夢だった保母さん
夢かなってもう辞めようと思っていましたが保育士の楽しさが9年目にしてやっと分かってきた。笑



きっと職場に恵まれたからですねラブラブ
面白くて、刺激的な先生方に囲まれて来年度も頑張ります!




いつもポチありがとうございます❤︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ