当院は身体の内と外、両側からケアできる★生活習慣病にも対応した地域で唯一の<予防整体院>です



お客様の体質や痛みに合わせたオーダーメイドの施術で自然治癒力を高める根本療法をご提供致します。

 



東所沢の整体院”リラクゼーションルームCore-コア-”公式ウェブサイトは→こちら

 

 

 

 

意識を高める、と言葉で言うのは簡単ですが、具体的な目標を持って行動している人は少ないと思います。

 

 

今年に入ってからこんなニュースがありました。

 

 

『カリフォルニア工科大と東大の共同研究チームによる「人間の磁気を感じる能力」についての研究が、2019年3月19日、米科学誌『eNeuro』にオンライン公開されました。

人間には磁気を感じる能力、すなわち五感以外の能力に関しては不明とされいました。しかし、この研究では、地磁気を遮断した部屋で34名の男女に磁気刺激を与えたところ、無意識に磁気の向きに応じて異なる脳波が出る結果となりました。このことから、人間にも渡り鳥やミツバチのように、地球の磁極(S極・N極)を感じ取る能力があるという結論に至りました。』

 

 

あくまで個人的な見解ですが、第六感を磨くためには、

 

① 積極的に睡眠時間を取り、レム睡眠とノンレム睡眠を繰り返す。(脳をリセットする。童心に帰る。先入観を捨てる。知識を全て捨てて、ある意味無知なアホになる。)

 

② 瞑想する。(目を閉じて外界をリセットし、地球の鼓動を感じとる。)

 

③ ラウンドスピーカーで音楽を聴いて、全身で振動を感じる。(聴覚に頼らない。波動を感じる。)

 

④ 家事や労働など、日常生活を通じて日々触覚を磨く。(空間認知能力を鍛える。自分自身の居場所を再認識する。)

 

⑤ 常に天候や風向きの変化に意識を向ける。(自然の中に身を置く習慣を作る。)

 

⑥ SNSなど情報は外から得るのではなく、自分の内側から感じ取る。(他人のために生きるという自己犠牲を止めて、自分自身で在り続ける方が大切。過去ではなく未来に目を向ける。)

 

などを、意識を高める前におススメしています。

 

 

まずは、己を知ることが大切です

 

 

己は誰で、何のために地球に生れて来たのか?

 

 

目に見える世界は過去の潜在意識が引き寄せたものなので、目に見えない自分の今現在の潜在意識にアプローチすると、新たな発見があるかもしれません。

 

 

自分の本当の使命は何なのか?

 

 

他人が作った世の中の常識と言われる違和感を捨てて、自分がしっくりくる感情や、腑に落ちる自らの感覚の方を大切にしましょう!

 

 

今、過剰消費社会が作った大量のゴミやプラスティックの破棄などが海を汚染し、宇宙レベルでの気候変動によって、地球が消耗しています。

 

 

一個人の目先の幸せよりも、これから生まれてくるであろう子供たちの未来のために、地球規模での改革が必要不可欠です。

 

 

そのためには、一人々々の意識改革の方がまず必要となります。

 

 

令和となった今、過剰消費社会を卒業し、本当に必要なものを見極めて物をできるだけ持たない時代になると思います。

 

 

少なくても、人類にとって有害なものから排除せねばならないと言えるでしょう。

 

 

坂本竜馬は160年も前に日本のために戦った幕末の志士かもしれませんが、本当に志を大きく持つためにはこれからは地球レベルで考えないとならないのではないでしょうか?

 

 

竜馬は、徳川幕府に政権を返上させる大政奉還を導いた功労者と言われていますが、その後の自らの具体的なビジョンがなかったために、志半ばで暗殺されてしまったのかもしれません。

 

 

つまり、竜馬は徳川の時代を終わらせる役割だったに過ぎず、新しい時代を築き上げたのはまた別の人物たちでした。

 

 

令和になった現代と、徳川の時代が終わりを告げた江戸時代から明治に移行した時代が、個人的にとても良く似ている気がします。

 

 

ただし、明治時代に戻っていくのではなく、むしろ気候変動から見れば逆の流れに移行していくと思われます。

 

 

ペリーが日本に来航した時代は気候が温暖化していたため、ビジネスを拡大するにはもってこいの時代でした。

 

 

そのため、鎖国の時代が終わったのも、今では気候の流れ的にも必然だったのではないかと思っています。

 

 

しかし、これからの地球は本当に温暖化しているのでしょうか?

 

 

今は、旧システムがどんどん崩壊し、新たな仕組みが必要となっています。

 

 

坂本竜馬が教科書から消えると言われているのも、これからの時代にとってもうすでに必要のない人物だからなのではないでしょうか?

 

 

国際情勢を見ても、壁を作って難民を受け入れないようにしている米国に対して、日本は今真逆なことをしています。

 

 

なぜ、米国は難民を受け入れないのでしょう?

 

 

そして、中国との関税合戦、香港情勢、英国のEU離脱問題なども全て先を見越した流れで起きています。

 

 

韓国が日本と離れていくのも、これからの流れに必然で起きている様です。

 

 

明治時代の様に、本当に日本は経済圏を拡大させる時代に戻るのでしょうか?

 

 

僕にはそうは見えません。

 

 

もっと感性を高めながら視野を広げてそこを感じ取らないと、真実は見えてこないと思います。

 

 

もう、ネットから知識を得る時代はとっくに終わっており、自らが体験して感じられたものだけが本物として残っていくでしょう。

 

 

令和になったばかりの今は破壊のエネルギーに満ち溢れていて、世界中で場が荒れている気がします。

 

 

まさに、幕末の志士たちが時代を自ら変えようと暴れていた時代に良く似ているのではないでしょうか?

 

 

しかし、これからは幕末の志士達みたいに旧システムを破壊する側にフォーカスするのではなく、新たな時代を創り上げる方にフォーカスしなければ、時代にどんどん取り残されて、このままいけは地球環境はますます悪化し続け、人類が生きていける環境で無くなる、と言っても過言ではないと思います。

 

 

本当に大切なモノは外の世界ではなく、自分自身の内側にあります。

 

そして、本当に意識をフォーカスすべきものは上の世界(天)ではなくむしろ下の地球の方です。

 

 

ほとんどの人がスマフォを見ながら下を向いているのに、意識は地球ではなく仮想世界を向いています。

 

 

電磁場によって脳をブロックされているにとどまらず、意識が自分の住んでいる地球からどんどん離れているので、アーシングができずに地に足が着かない平面の世界を生きているのです。

 

 

これって、非常に危険なことですよね。

 

 

日本各地で起きている集中豪雨も、自然によるものだけでなく、過剰消費が起こした人災によるところが大きいとも言われています。

 

 

薬、スマフォ、組織など、モノや他人に依存している人ほど脳が衰えて、ますます過剰消費社会から抜け出すことができなくなっています。

 

 

意識の低い人ほど、自分の目の前の世界しか見えず、目先のことしか考えていないので自分が何者かも分かっていません。

 

 

物質依存からの脱却ができなければ、真の精神的自立はできないと思います。

 

 

まずは地球環境が良くなれば、日本だけでなく全人類にとってプラスに働くことは間違いありません。

 

 

時代はどんどん変わり、もう過去は存在しないので、全人類のためにこれからの地球の未来を見据えて、感性が高く大きな志を持った人が増えていくことを願っていますw

 

 

 

当院の新しいHPがいよいよ完成しました♪

https://relaxation-core.com/

 

 

 

 

美と健康を追及する究極の<リラクゼーションサロン>

健康に美を+1(プラスワン)

 

所沢の整体院「リラクゼーションルームCore-コア-」
JR武蔵野線「東所沢駅」徒歩6分

所沢市東所沢和田2-17-15 *駐車場完備
(東所沢中央通り沿いノジマ電気さん向かい側)

04-2946-4150(よいコア) *予約優先
平日9:30~12:45/14:00~22:00
日・祝12:00~22:00
(最終受付 共に20:00まで)