当院は身体の内と外、両側からケアできる★生活習慣病にも対応した地域で唯一の<予防整体院>です



お客様の体質や痛みに合わせたオーダーメイドの施術で自然治癒力を高める根本療法をご提供致します。

 



東所沢の整体院”リラクゼーションルームCore-コア-”公式ウェブサイトは→こちら

 

 

 

前号では、宇宙規模による気候変動に伴う、大型台風などによる影響が今後も日本で続く危険性を訴える、元キャリア外交官の原田武夫氏の動画をご紹介しました。

自分に何ができるのか?感じる時代へ

 

 

そして、本当に困ったときには国や政府は助けてくれない、という現状が改めて浮き彫りになり、これからますます自分の命は自分で守る時代になるとお伝えしました。

 

 

意識の高い皆さんは、すでに身を持って感じていらっしゃると思います。

 

 

さらに気候変動に伴い、豪雪による流通システムの麻痺、寒冷化によるパンデミックが懸念され、12月以降には株価の大暴落(デフォルト)の危険性もあるとも言われ、これからはますます意識の質が問われる時代になると思われます。

 

 

意識の質が高いとはどういうことか?

 

 

簡単にいうと、ゾーンに入っているか、どうかの違いであると言えます。

 

 

こちらの過去記事をご参照ください。

意識が高ければ病気にならない!?

 

 

一部を引用すると、

 

 

深層脳を使っていると様々な角度から自分自身を観ることができ、客観的に自分自身の分析ができたりするので、対極の視点からも観れたり、冷静な判断を下せるので基本争い事などの回避につながります。

 

 

さらに、深層脳を使って脳幹を刺激していると生命維持力が高まるのか、飢餓状態でも生きていける様になるそうです。

 

 

人間は何かに夢中になったりゾーンに入っている状態が続くと、過酷な環境でも乗り切れることが分かってきています。

 

 

つまり、真夏の35℃の炎天下など同じ環境で運動をしていても、熱中症にかかる人と全く平気な人がいるのも、体力や体質などの違いはありますが、脳がゾーンに入っているか、いないかの違いもあるようなのです。

*ある程度、精神的な訓練が必要なので、過酷な環境での運動は控えてください。

 

 

ゾーンに入る → 前頭葉で考えるのではなく、時間を忘れるくらい物事に没頭して限りなく集中していて、中心部(深層脳)で直流電流を流して深部にまで電気が行き渡っている状態。

時間や体調を忘れるくらい、運動や仕事、遊びに集中していて意識が高い状態。

暑い気候も気にならないくらい物事に没頭している。

 

 

前頭葉で考える → 物事に集中できず思考が止まっている意識が低い状態で、人の見た目や周りの環境などが気になってしまう。

目の前の世界しか見えず、暑い気候や自分の体調の悪さにフォーカスしてしまう。

ストレスが溜まって心も体も緊張している状態。

 

 

以上、引用終わり。

 

 

このゾーンに入るというのは、意識のモチベーションにも大きく左右していきます。

 

 

まずは、自分だけの時間を意図的に作り、自身の潜在意識と向き合い、本当の自分を知ること。

 

 

本当の自分は何をすると充実して、何に喜びを見いだせるのか?

 

 

自分は何の目的でこの世に生まれ、今のこの世界で何ができるのか?

 

 

自分が生まれたかったわけではなく、親が勝手に作ったから自分には責任がない、という考えは単なる甘えに過ぎません。

 

 

必ず、自分自身が選んでこの世界にきているのです。

 

 

それらが明確になってくると、より自分自身を大切にしようと思うはずです。

 

 

例えば、母親がわが子を本能的に守る、という愛情は、ある意味意識が高く、ゾーンに入っている状態とも言えます。

 

 

母親でなくても、自分の家族や恋人、友人など、自分の大切な人に対する愛情も、それに近いものがあるでしょう。

 

 

つまり、自分を大切にしている人ほど、他人にも優しくできて、我が身を犠牲にしてでも愛しい相手を守ることができるのです。

 

 

令和のこれからの時代は子供や若者たちが中心となって作っていく時代です。

 

 

本当の意味で大人になれないアダルトチルドレンや、いつまでも既得権益にしがみ付いている老人たちが作る時代はとっくに終わっています。

 

 

未来を作る子供たちをいかにしてサポートしていくか、考えられる大人が本当の意味で意識が高いと言えます。

 

 

参考にして頂けたら幸いですw

 

 

 

美と健康を追及する究極の<リラクゼーションサロン>

健康に美を+1(プラスワン)

 

所沢の整体院「リラクゼーションルームCore-コア-」
JR武蔵野線「東所沢駅」徒歩6分

所沢市東所沢和田2-17-15 *駐車場完備
(東所沢中央通り沿いノジマ電気さん向かい側)

04-2946-4150(よいコア) *予約優先
平日9:30~12:45/14:00~22:00
日・祝12:00~22:00
(最終受付 共に20:00まで)