当院は身体の内と外、両側からケアできる★生活習慣病にも対応した地域で唯一の<予防整体院>です



お客様の体質や痛みに合わせたオーダーメイドの施術で自然治癒力を高める根本療法をご提供致します。

 



東所沢の整体院”リラクゼーションルームCore-コア-”公式ウェブサイトは→こちら

 

 

 

まずは、昨日のCNNの記事から。

中国で2人が肺ペストに感染、危険性高い劇症型

 

 

 

昨日から、日本では大嘗祭が執り行われ、様々な潮目が変わってきた令和の時代にあって、パンデミックというのも決して避けては通れない道と言えます。

 

 

 

中国発の肺ペスト感染者でも死者が出て、シンガポールなどの周辺国にも広まっているようですが、当ブログでも当初からお伝えしている様に、感染してしまったらもう手遅れで医療機関に頼らずにはいられませんが、その前の準備として今から予防対策をしっかりと行って頂くのことが必須です。

 

 

 

一昔前には、インフルエンザや風邪予防には手洗い、うがいをするが一般常識で、現在も多くの医療機関で実施していますが、当院のおススメは塩をなめるです。(摂り過ぎにご注意!高血圧の方は担当医の許可を受けてください。)

 

 

この場合の塩とは食卓塩(ほぼ塩化ナトリウム)ではなく、天然のミネラルが配合された天日干しの海塩です!

 

 

最近、「道の駅」などで売っている低価格の天日干しのお塩を使って頂くと、量も多くてさらに経済的です!

 

 

 

うがいよりも塩をなめるのをおススメしている理由は、自分が持っている最強の免疫物質は唾液だからです♪

 

 

 

人間は、しょっぱいお塩を想像するだけで唾液の量が増えますが、落語の題材になったくらい昔は一般的な知識でしたよね。

 

 

 

一昔前に軽い擦り傷には、自分のつば(唾液)をつけて、自然治癒力を活かして治していましたよね!

 

 

うがい薬などでうがいをすると唾液の量を減らすだけでなく、自分の持っている常在菌も殺してしまうため、かえって免疫がおちて風邪などにかかりやすくなってしまいます。

 

 

当院で全身呼吸をおススメしているのも、口呼吸から鼻呼吸へ切り替えるためで、口呼吸が習慣になると口内が乾燥してしまい、唾液の量が減ってしまうのです。

深呼吸するよりも換気量を上げた方が効率的です!

 

 

 

お塩をなめるだけで(想像でも良いと思いますが、実際に塩をなめた方が確実に唾液が増えると思いますw)、口内から唾液の量があふれ出るのを実感できると思いますw

 

 

高熱や胃腸炎にかかった時には解熱剤などで抑えるとかえって長引いてしまいます。

 

 

日本では、いまだピロリ菌などの悪玉を除去する治療法が一般的ですが、海外の常識では、インフルエンザにかかった時にも外には出ずに、水分とミネラル補給をしながら2・3日自宅で療養している方が早く回復できます♪

 

「グレイト ミネラル」は当院でもお求めできます。

 

 

 

解熱剤を服用しなかった方が、高熱が出た後に身体がすっきり!して、かかる前よりも元気になったという体験をされた方も多いと思います!

 

 

蔓延している菌を避けるのではなく、受け入れられる健康的な身体を作った上で、受け入れて共存して行くのが最適な予防法です!

 

 

 

そして、もう一つの中国発の危険なモノが5G対応のスマフォです。

iPhone 11は買わずに2020年のiPhone 12まで待つべき4つの理由

 

 

 

記事では、最新のスマフォを手に入れるために来年まで待てとのことですが、通話をあまりしない独身の若い世代や学生さんは良いのかもしれませんが、幼少期のお子さんがいたり健康を最優先する読者の皆さんには正直おススメできません。

 

 

 

通信速度が従来のスマフォよりも100倍速いというのが売りらしいですが、それだけ人間の脳にダメージを与えるリスクが高いのも現実です。

無線LAN(Wi-Fi)による人体の影響で変化する現代人たち

 

 

 

少なくても頭痛や不眠などの自律神経疾患をお持ちの方や、仕事などで頻繁に通話をされる方、胎児への影響、生殖器の衰退なども懸念されているので、現存のiPhone 11くらいまでで様子を見られた方が無難と言えます。

 

 

 

できるだけ既存のスマフォや携帯を長く使用して頂くのも、有害な電磁場から身を守ることにつながります。

【注意喚起】スマホを充電せずに放置していると… 「知っておきたかった」の声が殺到

 

 

 

便利の裏には必ずリスクも伴う、という現実をまずは受け入れてください。

 

 

 

皆さんも、インフルエンザや胃腸炎にはくれぐれもお気を付け下さい!

 

 

 

参考にして頂けたら幸いですw

 

 

 

美と健康を追及する究極の<リラクゼーションサロン>

健康に美を+1(プラスワン)

 

所沢の整体院「リラクゼーションルームCore-コア-」
JR武蔵野線「東所沢駅」徒歩6分

所沢市東所沢和田2-17-15 *駐車場完備
(東所沢中央通り沿いノジマ電気さん向かい側)

04-2946-4150(よいコア) *予約優先
平日9:30~12:45/14:00~22:00
日・祝12:00~22:00
(最終受付 共に20:00まで)